※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が出ており、小児科が休み。状態は落ち着いているが、何をすべきかと緊急時の判断基準を知りたいです。

息子がはじめて風邪を引き
今日の朝から熱が出ています(´;ω;)

朝では38度台でしたが
昼で40度手前まで上がっていました。

近くの小児科は今日は臨時休みで明日もやっていない為
急遽にならない限り
病院に行けるのは月曜日になります。

今の状態は食欲はいつも通り、
やはり体がだるいようで座った所からあまり動かず
ぼーっとテレビを眺めてます。
今の所、呼吸もそんなに荒くなく咳や吐き気などは無し。
離れるとぐずるのでずっと近くにいてあげて
抱っこしたりしています。

加湿器での保湿、体を冷やさない
今の状態の息子にしてあげられることを
教えてください(>_<;)

また、これは緊急行かないとまずいなと判断するのは
どういう状態のときですか?

コメント

頑張るママン

冷えピタはぬるくなっても効果がありますよ💦
もう病院につれてって座薬などを、もらって楽にさせてあげてください。月曜日まで薬もなしで過ごすおつもりですか?

はなママ

お子様心配ですね(>_<)うちも40度越えしてました。救急で連れて行きましたよ。
熱が高いと痙攣起こしたりするみたいです
大人でも熱は辛いですし救急連れていってみてはどうですか(>_<)
お大事に!早く良くなるといいですね!

ayk

みなさんありがとうございますm(_ _)m
いつもの小児科ではありませんが、少し行ったところの小児科が今日5時まで受付ていたので、薬もらってきました。
薬のんだらすでに少し熱が下がり、先程よりも元気そうにしています(><)
みなさんありがとうございました。