※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

藤枝市に転勤になりました!藤枝駅徒歩5分圏内に住むのですが、生活する…

藤枝市に転勤になりました!
藤枝駅徒歩5分圏内に住むのですが、生活するのに車は必要ですか?
車は1台ありますが夫が通勤で使うので2台目の購入を迷っています💦

子どもが小さいので平日の日中は子育て支援センターや公園などに行きたいと思っています。

土地勘がないので教えていただきたいです♪

コメント

ママリ

藤枝ですー🙆‍♀️
駅前でも田舎は田舎なので車は必要です💦w

向日葵

車社会の典型なので車必要です✨
蓮華寺池公園などは、駐車場あって、子供と遊びに行くのにすごく良い所ですよ!

はじめてのママリ🔰

浜松市や静岡市で駅前なら、新幹線あるし車ない人いるのですが…
さすがに藤枝は田舎なので車ない人聞いたことないです😂

隣の焼津市在住で、私の祖父母の家が駅から10分程度のところに住んでますが車必須です💦

どこ行くのも車ないと不便ですよ💦役所も駅近でないし川を渡らないとなので…😭

静岡県は、上の方が言ってるように基本、浜松市・静岡市以外は車必須ですよ〜

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっているように、一家に1台はないと日常生活が厳しいですが、駅前在住で車に乗っていないママ友も複数います。
普段は子どもを乗せられる自転車を駆使されてます。
特に、小児科の近くに住んでいる子は困ることもそこまでないようです。
通院や買い物などが大丈夫そうな立地であれば、とりあえず生活してみてから考えても大丈夫かと思います😊

momo

もちろん必要です!!

きなこもち

2年ほど車1台(夫通勤用)で生活していました。駅前ではなかったのですが、小児科やスーパー、公園が近かったので何とかなりました。しかしバスの本数が少なく、タクシーもたまに配車まで時間がかかり、保健センターでの健診や、ちょっとした時に不便に感じ、2人目妊娠時に2台目購入しました。

なな

みなさんありがとうございます☺️とっても参考になりました!