※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在保育園に預けている方、コロナで休園や登園自粛などなっていますか?その場合、会社は欠勤?有給?どうなっていますか?

現在保育園に預けている方、コロナで休園や登園自粛などなっていますか?

その場合、会社は欠勤?有給?どうなっていますか?

コメント

ぽよ

うちの会社はコロナが出て休園の場合は特別有給があてられます。

自粛は自分の有休消化するしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    実際、ぽよさんは現在どうしていますか?

特別有給ということは給料保証ありですか?正社員のみですかね💦

• 2月3日
  • ぽよ

ぽよ

保育園が自粛や緊急事態宣言が出ても休業しないタイプの職種なんです💦
    1回目の緊急事態宣言の際は自分の有休消化して休ませてもらいましたが現在は自粛してません。

保育園も自粛してる人ほとんどいないです。。。

特別有休はお給料出ます!
    契約社員以上がもらえるみたいです。。。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇
    職種でも色々ありますよね💦

本日買い物していたらお子さん連れがすごく多くて💦多分幼稚園?だと思いますが自粛しているのかな🤔と。
    保育園になるとまたわかりませんよね💦

• 2月3日
みさ

先月の27日からはずっと休園になってます。1日だけ開きましたがその日の夜にまた職員が感染になったみたいでその次の日からまた休園が続いてます!
一応8日からは仕事の方のみ預かります。ってなってます。
先月は有給取りました。
今月からちょうど産休に入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    ご自身の有給なんですね💦

産休に入られたとのことでお身体大事になさってください。妊婦さんの感染も増えているようだし、病院なども大丈夫ですか?

• 2月3日
はじめてのママリ

自粛は有給です。
コロナで休園となり登園不可の場合は特別な休暇があてられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    特別休暇あるんですね!
    でも自粛は有給も辛いですよね😣
    うちの会社は何もないようで…復帰の時どうなのかな?って心配です💧

• 2月3日
ままりぃ

休園になっています😣
特別な有給があり、自分の有給休暇を消費しなくて良くて助かってます!
また、今自治体から可能な限りの自宅保育のお願いが出ているので、そういうときは自分で自粛しても上記の特別な有給を使うことができます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    良いですね🎵
    去年あたりだと保育園は休園なし!というのが当たり前だったので今のこの状況でどうなのか気になりました。

休園ならわかるけどこのまま続くようなら自粛したい!でもそこもどうなのかわからなくて💦

• 2月3日