※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

祖父が闘病の末亡くなりました。祖母の誕生日の次の日です。祖父がいな…

祖父が闘病の末亡くなりました。

祖母の誕生日の次の日です。
祖父がいないなんて実感が湧きません。

あの時電話もらってすぐ行けば間に合ったかもしれないのに。

亡くなってから夜、車を出して近くに買い物を行く時祖父が亡くなった大学病院が見えてしまい(家から数分の距離)涙が止まりません。

告別式が終わってから初めて祖母の家に行きました。
祖母は毎日祖父の祭壇に話かけてるのよ
バカだなって思われるかもしれないけど、
と聞いてそんな事無いよ。としか言ってあげられませんでした

祖母は本当に祖父が大好きなのだと
そして祖父は祖母が大切だったのだと

亡くなったその日に夢に出てきました。
〇〇○(祖母の名前)は大丈夫か?
心配していました
大丈夫だよ!だけどまだ祖母の事連れて行かないでね!
って私が言って夢は終わってしまいました。

祖父に会いたいな。ちゃんと話したい。
子供たち抱っこしてもらいたかったな
いつもみたいに気をつけてな。って言って欲しかったな

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

この度は、お祖父様のご冥福をお祈り致します。

読んでて、仲が良かったんだなとおもい、心暖まりました。(ごめんなさい、表現がよくないかもしれません)
わかりますよ、病院なんてみえたら、涙でますよね。
お祖母さまも、支えがなくなって心に穴が空いた状態でしょう。お孫さんで埋めることはたぶんできないかなとおもいますが、時間が解決してくれます。

私事ですが、うちは祖母が先になくなり、ないたことのないような昔気質の祖父がそこからずっとないてるのをみて、私も涙がとまりませんでした。
元気だった祖父ですが、それから一年半後になくなりました。男性は妻がなくなるとホント弱くなりますね。

お祖母さんがこの辛さを乗り越えてくれることを祈ります。
まだ、連れていくには早いです。
皆でささえてあげてくださいね。

• ぽん

ぽん

祖父と祖母は2人で1つの様でした☺️
    祖母と電話してる時も必ず祖父は近くにいていつも3人で電話していました!
    年明け退院して会うはずだったのに、なんでこうなる前に会いに行かなかったのだろうと後悔し泣いているばっかりです。
    その分子供たちに合わせられる時合わせに行こうと思います!

みずはさんもお祖母様、お祖父様を亡くしてお辛い日々を過ごされましたよね。みずはさんのお話を聞いて涙してしまいました。
    お祖父様が大切にお祖母様の事を思ってらっしゃったのが
    うちの祖父祖母と似てる感じがしました☺️

ありがとうございます😌
    コロナが少しでも落ち着いて少し暖かくなったら美容室や旅行へ連れていこうと思っています!

• 2月2日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

いいご家族ですね✨。
    読んでて温かくなります。
    お祖母さん子お祖父ちゃん子なんですね(^-^。おなじなので分かります。

うちは孫を見せられなくて、後悔しかないですね。末っ子だったし、まだ当時20代前半でしたので💦。

何時なくなるか、分かる人はいないので、会えなかった後悔はしないほうがいいです。
    これから、たくさんお祖母さまにひ孫さんをあわせて、元気付けてあげてください。生き甲斐をつくってあげるという意味で(*^^*)。

ぽんさんが顔を出すだけで十分なんですよ。お祖母さまにとっては(*^^*)。
    いまはいっぱい泣いて、内に溜めないでくださいね。
    悪いのはぽんさんでないです。
    皆いつかなくなるんです。
    いまはその心の穴が大きすぎるだけなんです。

10年程前のことですが、思い出して気持ちが熱くなりました。

• 2月2日
3人子育て奮闘中

私も11年前に祖父を亡くしました。
わりと元気で、逆に祖母の方が入退院繰り返し弱っていくのが見えていて、祖母が自宅で生活できなくなり施設入所しました。みんなが祖母の方が先に亡くなると思っており、『おばあちゃん、おばあちゃん』で気にかけていましたが、冬の寒い夜に祖父が突然自宅のトイレで倒れ母が見つけた時は心停止。
突然のお別れで、何も伝えられなかったのがホントに悔いています。
春になったら孫が産まれるって言ってたのに抱かせてあげれなかったことがショックでした。
上の方もおっしゃっていましたが、仲がいいからこその話で心があたたまりました。そして自分のことも思い出し、じいちゃんのこと忘れちゃいけないなと改めて思いました。
おばあちゃんの支えになってくださいね☆