※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が甘えん坊で、1人で遊べない。練習が必要かどうか相談したい。

生後5ヶ月の息子が抱っこが大好きで、おっぱいを咥えてでないとお昼寝をしません。また私がトイレに行ったりして姿が見えなくなると途端に泣き出しますし、隣にいても一緒に遊ばないとグズります。起きた時にママがいないとギャン泣きです。抱っこしたり、歌を歌うとピタリと泣き止むので旦那に甘えん坊すぎるのではないかと言われてしまいました。甘えんぼ過ぎるのでしょうか。1人で遊んだり寝たりする様に練習をさせた方が良いのでしょうか。

コメント

もな💅🏻

うちもですよー。
ちょうどそんな時期なんです。
姿が見えなくなったり離れると、ギャン泣きされます。
なので日中は添い寝してますよ🥰

• ゆうまま

ゆうまま

同じような方がいて嬉しいです😊
    うちだけじゃないんですね☺️

コメントありがとうございます😊❤️
    私も添い寝してみます!

• 2月2日
まま

生後5ヶ月で甘えん坊すぎてなにが悪いのか謎です!
一人で遊んだり寝たりする練習なんて必要ないかと😅
時期的なものもありますし、男の子であればいつか遊んでくれなくなるし一緒に寝てもくれなくなるのでママが苦痛でなければ今のラブラブを楽しんでください😊

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😭❤️
    そうですよね!
    今のこのラブラブ期間を目一杯楽しみますっ!❤️

• 2月2日
まるこ

うちの子もまさに今その状態です!
起きてママがいないとギャン泣きで、パパの抱っこでは一切泣き止みません😂ご飯を食べてても構ってーって感じで泣いたり手でペシペシと私の足やお尻を叩いてきます🥰それが可愛いので、気にしてません!
全力でママを求めてくれるので嬉しくてつい構っちゃいます❤️
ゆうままさんの負担でなければ、このままで全然楽しんじゃいましょ✨

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱりママが安心するんですかね😋❤️
    旦那は嫉妬してるのかな🤣とおもって息子といっぱい遊びたいと思います❤️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちもです😍
そばにいないと色んな声だして怒ります。おっぱい大好きです。
あぁ尊いかわいすぎる..と思って眺めてます🥺❤️
(もちろん家事中は10分くらい泣かせちゃうときもありますが)

男の子ですし、こんなに甘えてくれるの絶対今だけです!
うるせぇババァとか言われる日がくるかもしれません..

チャンスだと思って動画写真撮りまくりです。甘えん坊すぎだろうがなんだろうが構いません。

まだこの世に産まれて5ヶ月ですし、たくさん甘えさせてあげたいです☺️

• ゆうまま

ゆうまま

可愛すぎますよね❤️
    可愛すぎて可愛すぎて、いっぱいだっこしちゃいます🤣❤️
    親バカですが、今のこの可愛い時期をいっぱい写真撮って動画撮って楽しみたいと思います❤️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子が全く一緒です🙌
今9ヶ月ですが、だいぶ1人で遊ぶ様になったし、おっぱいじゃなくても夜はベビーベッドでトントンしたら寝てくれたりする日もでてきました。成長とともに、言葉とかわかってくると変わってきますよ😊👍でもおっぱいで寝てくれるのは、楽ってことに気付きますよ笑
そのうちおっぱいじゃ寝なくなりますから🤣そんな期間も今だけ甘えん坊で可愛いです🥰

• ゆうまま

ゆうまま

そのうちおっぱいでは泣き止んでくれない夜泣きも始まりますよね汗
    今の時期を楽しみます❤️

コメントありがとうございます😊

• 2月2日