※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園やお散歩中に子供がトイレを急に言い出した場合、どう対応しているか気になります。公園などトイレのない場所での対処法が知りたいです。

公園とかお散歩の途中で子供が急に「おしっこ!!」とか言ってきた場合、皆さんどうされてるのでしょうか?

出かける前にトイレに行くのはもちろんですが、トイレに行かせてもその時でなかったり、家で済ませてから出かけてもたくさん飲み物を飲んでまたおしっこをしたくなったりする事ありそうですよね?

お店とかなら、事前にトイレの場所を確認して行けばいいのかなと思うんですが、トイレがないような公園とか、どうされてるのか気になります。

コメント

いとぅん🔰

近くのコンビニなどを把握しておいてます。

はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが、うちの子は割と最初から我慢できるタイプだったので我慢してーと走って近くのトイレに駆け込んでいました。
公園に遊びにいく場合は、トイレがある場所を選んでいました。
近所の公園なら走って帰っていました。