※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

娘が動物好きで、犬や猫は不可。簡単にお世話できる動物を飼いたい。熱帯魚、小鳥、ハムスター、ウサギを考えています。皆さんは何を飼っていますか?

カテゴリー悩みましたが、こちらで質問させていただきます。
娘が、すごく動物好きで、犬も猫も鳩も大きなアルパカやヤギもなんでも大丈夫で、普通に触れ合ってます😅こちらからするとヒヤヒヤすることもあるんですが。
何か飼いたいなと思うんですが、みなさんのお家では、何か動物を飼われてますか?命なので簡単とか、言い方悪いのですが、お世話が簡単にできる動物がいいと思っています。犬猫は賃貸なので不可です。熱帯魚、小鳥、ハムスター、ウサギ??一緒にお世話したいと思います。

コメント

ひーちゃん

亀、ザリガニは、私が苦手です😭

いちママ

義妹がハムスター飼ってるんですが、2~3日に1回は掃除しないといけないみたいですし結構お世話大変そうです😵💦
友人に鳥を飼ってる方がいますが、鳥籠だからそんなににおうこともないしお世話は簡単と言われていました✨実際、私も小さいとき文鳥など飼ってましたが、散歩もないしにおいも気にならなかったのでオススメです✩

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    ハムスター、私も小学生の頃飼ってて、掃除から何から全部やってたんですが、確かにいまその時間はない気がしてきました😅
    昨日、おしゃべりインコをホームセンターで見かけてすごく気になってたところです!詳しく飼い方見てみようと思います😆

• 10月29日
ひなっこ

セキセイインコ飼育経験あります(^^)
長生きすれば10年以上生きてくれて、男の子だと機嫌がいいと特によく鳴いておしゃべりも出来ますし可愛いですよ✨綺麗な声が聞こえてきて部屋が明るくなります😊
ただ、遊びでもかみつかれるとけっこう痛いですよ~💦
あとはお子さんがカゴから勝手に出しちゃって窓から逃げてしまうとか小さいので踏んでしまうとか不意な事故には気をつけられてくださいね😣

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    良く鳴くかどうか知りたかったので、参考になりました!音に敏感ですぐ起きてしまう子なので、まだ共存は難しいかなと感じました😅そして結構痛いんですね😳まぁ病院に行くようなケガでなければ、それも学んでくれればいいと思いますが、踏んでしまったりは、かわいそうですよね。予想つきますし。うーん、おもちゃじゃないだけに、真剣になります。

• 10月29日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ウサギ飼ってます☺️
短時間ですが部屋に放したりも日常的にしてます☆
泣かないし、よく動くので息子も興味を持ってます☺️
餌は1日2回、トイレは汚れてきたら、ケージの下のシートは週一交換て感じの掃除です☆
爪が伸びてきたら自宅かペットショップや病院で爪切り、、、

夏は冷房をかけてあげてます💦
暑さに弱いので(⌒-⌒; )

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    ウサギは飼ったことないんですが、そんな感じなんですね😃部屋に放して、小屋に戻す時に簡単に捕まえられるものなのでしょうか?😅とてもすばしっこいイメージがあります😳

• 10月29日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

なかなか頑固な時はスルっと影に入るのでもう(⌒-⌒; )ってなりますね笑
    でも誘導していくとケージの場所は分かってるので入ってくれますよ(^o^)

捕まえるのはなかなか難しいです笑

• 10月29日