※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けの職場復帰について、慣らし保育があるため4月の第三週から復帰。不認定通知が3/31までで、慣らし保育は有給か欠勤になると言われた。他の方法はあるでしょうか?

育休明けの職場復帰について。
2月で1歳で、4月に保育園に入園することになりました。
慣らし保育があるので職場とは4月の第三週から復帰ということになりました。
しかし、今手元にある不認定通知が3/31までなので、4月の慣らし保育の期間は有給か欠勤になると言われました。

役所に書類を出してもらったり他に方法はあるでしょうか?

コメント

ママリ

会社と話し合うしかないと思います💦
役所は関係なく、社内の問題だと思います😢

えだまめ

4月1日入園なら通知はそうなりますよね。
私も同じ状況でしたが、市の決まりで1日入園であれば当月15日までに復帰しなければいけない事、会社は15日付けの復帰にしようと思えば出来るが月給の為、処理が複雑なのでみんなに1日付けの復帰にしてもらっていると説明され、諦めました😣
なので2週間有給を使いました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の市はその月中に復帰なら大丈夫なのですが…会社が不認定通知がないと復帰しないといけないみたいで💦
    2週間有給はつらいですよね🥲

• 2月2日
  • えだまめ

えだまめ

入園したら体調も崩して休むだろうから有給残しておきたいですよね😣💦
    私は結果的には有給と看護休暇を使って、1年間欠勤にはならずに済みましたよ☺️
    育休中も有給付与されていると思うので、100%給料が出る有給を使うのが案外良いかもしれません🥺

• 2月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね!
    私も最悪、看護休暇使うしかないな、と思っていました!
    ありがとうございました😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

2月入園の申し込みはしなかったのですか?
誕生月の不承諾通知があれば、復帰前日まで手当も延長できましたが。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2月の不承諾通知はありますが、期限が3/31とかいてあるので、それ以降は育休延長ができないみたいで💦

• 2月2日
初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
そうなのですか🥲