※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

パートを転職したいけど妊娠し、退園は避けたい。飲食店で1人体制で転職考え中。他の主婦も転職検討中で、残るとやりづらい。どうしたらいいでしょうか?

パートを転職したかったのに、同じタイミングで妊娠しました💦
上の子たちの退園だけは避けたいんですが、皆さんならどうしますか、、? 
今は飲食店パートで、ランチのパートやバイトは1人体制なので休めなくはないけど社員さんで申し訳ないので、転職したいです。
あと今、強いにおいに敏感です。他の主婦パートさんたちも転職考えてて私だけ残ったら余計やりずらくなりそうです。

コメント

ママリ

妊娠中だと転職先がないと思うので、転職は難しいかなと😢
私なら仕方なく働いて、育休明け少し働いてから転職しますかね💦

ちー( ゚∀゚)ー*

真ん中の子は退園になりそうですね。産前産後2ヶ月のみあずかってもらえそうですが💦
上の子は幼稚園にかわれば退職しても行けるかと思います。

私は二人目がほしいけど、妊娠したら保育園を退職になるので、3歳児になるまで妊活をさけてます。
こども園なので、妊娠したら保育から教育にきりかえます。

妊婦さんを雇うところは、自宅でテレワークができる ところくらいかなとおもいます。
資格業なら、そういうのもありそうです。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

保育園を退職→保育園を退園

ですm(_ _)m

• 2月2日