※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のイライラについての体験談を聞きたい女性がいます。ピークは後期だったが、個人差があるか気になる。

妊娠中いつが一番イライラしやすいとかってあるんですかね?

つい1.2週間前くらいまで
1カ月くらいの間
毎日のように夫に噛み付いていた(何かしら揚げ足とりケンカを打っていた)時期がありました。
ほんとに些細なことで怒ってました。後から後悔しても翌日には元通り、みたいな感じで💦
それがここ最近急におちつき、
ふと、いつもな、ここで絶対怒ってたなーって冷静に思うような出来事がありました。
妊娠初期はつわりでイライラしても怒る気力がなくて
中期はまぁまあおちついてて
後期に入ってすぐくらいが一番ピークだった気がします。皆さんそれぞれ違うんですかね?🙂またあんなふうになるの嫌だなと思っていて、妊娠中のせいなのか、なんなのか気になります。みなさんの体験談聞かせてください。

コメント

はなはな🌸

ちょうど最近上の子のイヤイヤ期に対していつも以上にイライラしています😂
これも時期的なホルモンのせいとかあるんですかね😂😂

ままり

1人目の後期は情緒不安定でしたね🥲🥲

ままりん

今がイライラしてます!!
なんなら今だけ。臨月に入ったとたんでした。
多分、出産が不安なのかもしれません💦

くるちゃん

今まさに、小さい事でイラッとしてしまいます😵‍💫
里帰りしてるのですが、実母と妹に対してもイライラしてしまいます😅