※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのコロナ感染について、他のクラスで陽性者が出た場合、そのクラスのみ4日間休園となりました。自宅で過ごす方針に賛同者が少ないようです。

保育園でのコロナ感染についてです。
他のクラスで陽性者2人でました。
そのクラスのみ、4日間休園でした。
私はコロナ怖いんで、他のクラスだろうが4日間は仕事を休んで自宅で過ごしました。
ママリでは「キリがないから行かせる」という方が多いように感じますが、うちのように、保育園全体の休園ではなくても、コロナが出たら休ませる。という考えの方は少ないのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

休んでも職場に迷惑がかからないのであれば休んでしまうかもしれませんが、私の職場は今が繁忙期で私が仕事を休んだら周りにも迷惑かけてしまうので預けられるならわざわざ休むって考えはないです😅
コロナも心配ですが働いている以上職場での責任があるので簡単には休めないって方も多いのかなと思います🤔

私も上の方と同じです🥲💦
自分の子供が熱などは休むしかありませんがもう何年も続いてるコロナも付き合って行くしかないものですし、最初はコロナになったらニュースでもあったようにいじめや嫌がらせがあるような程でしたが
今はもうなってもおかしくないってところまで来てるので
毎回毎回は休めないです🥲💦

ぴょん

急に四日間休みますと言える環境にいないのでなかなか難しいです私の場合😢
でも休める環境があるなら休ませたいです🙂

海波

私もお仕事があるので、行かせていました😌

今は保育園からまん延防止措置の関係もあり、産育休の人の登園自粛通達が来ています。

コロナは心配ですが、産休に入って思うように動けないので、本当なら保育園に行って楽しんで来てもらえるのが1番の願いです😣