※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月31日や4月1日生まれの子どもを帝王切開で産む予定です。早く産みたいが、日程を避けるべきか迷っています。

3月31日や4月1日生まれの子いますか?☆*。
帝王切開予定で、日程を決めるんですが、避ければ?と言われます🥲🥲
わたしは早く産みたいので、3/31が正産期入ってすぐなのでその日でもいいやって思ってるのですが😅

コメント

わたしではないんですが(不快におもわれたらすみません、、!)4/1生まれだとわたしはどっちか選べるって聞いてたんですがお友達の子は予定日よりはやく生まれて4/1でまさかの年子になっちゃった〜🤣っていってました!わたしならなんとなく選べるなら3/31と4/1は避けます!うちの子も早生まれなので早生まれ批判とかは一切ないです!ですが大人になったら年取るの遅いのは羨ましいけど早生まれだとなにかと計算難しいし小さいうちは差がでちゃうし免許も遅いしあえて早生まれにする意味はないかなっておもっちゃいます🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの質問してて不快に思われてる方いたら悪いなぁと思ってます😅😅
    わたしもどちらかというと早生まれ批判なくて、なんなら早生まれって歳とるのおそいからいいなぁなんて思ったりしてます笑
    でも、3/31や4/1はたしかに不利なんですかね😅

• 2月2日

退会ユーザー

児童手当とかも3月生まれだと約1年分損するとかもありますよね😓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!児童手当に関しては4月がいいですよね!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

3月31日も4月1日生まれも同じ学年ですよね?
早生まれでも大きくなれば関係ないですし、私はその二つの選択肢ならどっちでもいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年同じです😅
    3/31~4月前半で帝王切開になるので、それならほとんどの方が4月前半希望されるんですかね😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら4月希望しますね!
    保育園なら別ですが、幼稚園なら無償化の恩恵一番受けれるので😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり4月がいいんですかね😉ありがとうございます!

• 2月2日
ちゃんぴ

車必須の地域で、友人が4/1生まれで免許が〜😱って言っていたのを聞いていたので3/31.4/1避けれるのであれば避けたい派です😔
都会とか車が要らない地域に住んでいたら気にしないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそこですよね!
    車必須ではないですが、わたしも18になってすぐ免許通ったので、やっぱり四月生まれの方がいいですよね!

• 2月2日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

他の方の意見見てて
    そういうのもあるんだって思いました!
    私の地域は車必須でもし高卒で就職するってなったら免許絶対必要なのでこの考えでしたが
    免許必須じゃなければ10万貰えるし3/31にすると思います😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

3歳から保育料無料なので、4月2日以降の生まれだと一年遅い学年になるから私なら4月1日とか3月31日とかにしますかね!!
長男はその考えで4月6日予定日だったのが早く生みたくてぐりぐり4回もやったり陣クス色々したり歩き回ったりして3月26日に無事に産めました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその考えだったんです!笑
    でも、児童手当貰える金額は減りますよね!

• 2月2日
リトパ

予定帝王切開で3月31日に生む予定です!
私も特に早生まれ気にしないし、早く生みたいので。笑
児童手当は少なくなりますが、コロナの助成金で3月31日までに生まれたら10万円貰えるので、いいかなと思って😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いました〜!嬉しいです🥰
    私も同意見なんです!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

娘が4/1生まれです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年で1番最後ですよね☺️
    女の子だし全然ありですよね💕
    でも希望は2日以降だったらなぁとか、3月が良かったとか思いましたか?💦
    失礼なこと聞いてしまってたらすみません。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日が 3/27だったんですけど 4/2に産もうって頑張ってたんですけど 前々日に高位破水しちゃって 1日に出てきちゃいました😂 あと3時間後だったら 2でした

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも予定日超過したんですね!
    娘ちゃんが選んで産まれてきたんですね🙈
    わたしもどうなるかドキドキしてます😭

• 2月6日