※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
ココロ・悩み

毎日大変でストレスがたまり、子供たちの悩みや夜泣きで苦しい。旦那は手伝ってくれるが、自分以外受け入れない子供で休めない。夜泣きが辛く、イライラが募る。乗り越え方が知りたい。

毎日きつい
後追いに夜泣きにイヤイヤ期
完母でおっぱいも吸われすぎて乳首痛いしストレス
毎日少しでも離れれば大泣きされて
夜泣きも酷くて口塞いでしまいたくなる
そう思っちゃう自分も嫌になる
上の子はイヤイヤ期で何しててもイヤイヤ

ワンオペだけど旦那が休みの時は手伝ってくれるし
話も聞いてくれるけど下の子は私じゃなきゃダメだから
結局休めない

何より夜泣きがきつい
旦那は朝早い上に足場仕事だからちゃんと寝ないと危ないから若干イライラがでてる
それを感じると余計に寝かせなきゃって思っちゃうけど寝なくて私もイライラ

ほんと毎日毎日キツすぎる

いままでわかんなかったけど
こうやって自殺しちゃう人や虐待しちゃう人が
増えるのかなって思っちゃった

みんなどうやって乗り越えてるんだろう

コメント

aramo

後追いってキツいですよね。
しかも、周りにあんまりキツいレベルの後追いの子がいなくて気持ちを共感してもらえなかったのも辛かったです😅
虐待、自殺、解ります。
本当に子育てって1人は辛いですよ😮‍💨

私はとにかく外に出ました。家にいると息が詰まって、時間の流れが遅くて遅くて。
どこでもいいから、とにかく外にでる!しかも、子供が行きたい所ではなく私が行きたい所へ😊

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます😍

先週は子供が突破で熱を出し今週は旦那が扁桃腺炎で熱出して外でれなくてそれで余計にストレスたまった可能性もあります😭😭😭

• 2月3日
なな

こんばんは🙂
少し前のご質問ですが、お父さんとお母さんの寝不足が心配でコメントしちゃいます‼️

うちはこれから2人目ですが、お腹が大きくなりはじめてからの赤ちゃん返りと夜泣きの再発が辛すぎて😭
仕事は違いますが深夜帰り早朝出勤の夫は睡眠妨害どころか聞こえてない?っていうレベルで爆睡、土日は昼まで寝てる…🥶🥶
子どもに優しくしたいのに、私は家で昼寝するタイミングあるのに、毎日夜眠れず、もういい加減にしてって同じようにイライラしていました😰

その後いかがですか?
私は第一子の時から不妊のためiHerbで定期的にサプリメントを購入して飲んでいるのですが、たまたまセールのピックアップ商品に上がっていたメラトニンのサプリ(息子用)を購入してみました😊
日本では睡眠導入剤として処方があるようですが、アメリカではサプリメントとして普及しているポピュラーなもののようです。
ママリで検索すると、アメリカ住まいのお母さんの投稿でアメリカのママ友に勧められたけどどう思いますか?という問いによくない!って意見がいっぱいでした😅
が、iHerbのレビューで日本からも購入されている方もいて効果アリとのことだったので、メラトニンの作用など確認したところ副作用もなく(ご自身でもぜひ調べて確かめてみてください✨)用法容量をしっかり守ればよいと思い、私はもう限界だったので試してみることにしました🥲

結果とてもよいです✨
3歳からの表示しかなかったので念のため半量で試しましたが、充分でした❣️
寝る前のお風呂上がりに飲ませて(スプーンに小指の先ほどのリキッド)、歯磨きをしているともうあくび、お風呂でテンション上がっていたのに布団に置いたらイチコロです😳ビックリするくらい寝付きがよくなって、更に夜中何度も覚醒していたのが一度起きるかどうかになりました😳
病院の先生のブログなどにもどうしてこんないいものを日本のドラストで買えないんだろうと書いてありましたが、私も激しく同感です😆

もしまだお悩みでしたら、こんなものもありますよとお伝えしておきます💕
良く眠れたからか息子も朝から機嫌が良く、聞き分けもよくなった気がします🥰

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます✨

まだまだ夜泣きがおさまらず💦
    上の子は夜泣き一切ないんですけど下の子が夜泣きやばいです💦

調べてみます💡𓈒𓂂𓏸
    わざわざコメント頂きありがとうございます😊

• 2月8日