※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

2年生の息子が、昨日突然クラスの初めて遊ぶ友達に誘われたと言って、そ…

2年生の息子が、昨日突然クラスの初めて遊ぶ友達に誘われたと言って、その子の家に遊びに行きました。私が送っていき、2時間ほど遊びました。その子の家は祖父母の家のようで、お祖父様に挨拶しましたが、ご両親が仕事なのか詳しい事情はわかりません。
さすがに昨日は振り回されたので、今度からは前もって約束してね。と息子に言ったら、さっそく明後日の放課後に約束してきました。他にももう1人来るそうです。
だけどよく考えたらコロナが凄いし、(ここ数日市内300人ほど)私がよく知らない子のところに遊びに行かせて何かあったら嫌だと思いはじめました。
とりあえず近所の公園で遊ぶのを提案させますが、息子本人も遊びたいし、断ったら嫌われると思って断るのだけは嫌なようです。
確かにそれは私も心配です。
今まで近所の親が連絡先知ってる子としか遊んでませんでしたし、コロナ増えてからはまだ遊んでません。

小学生のお子さんいる皆さんどうされてますか?
気にせずマスクしっかりして遊ばせてますか?

コメント

なぁこ

1年生の末っ子は学童保育に行っているので、自粛要請は出ていますが外勤のためいつもよりは時短にして預けています💦
6年生の上の子は今短縮授業のため早く帰宅しますが、夕方まで公園で遊んでから帰って来ます。
途中でマスクを外すことがあるとは思いますが(駄菓子の買い食いをするため)遊び場所が基本、公園なのでそこまでは注意しません💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    公園で遊ぶならいいかもしれませんね😊
    息子にそう伝えます😊

• 2月2日