※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が夕方近くのお昼寝時に泣き止まないことがあり、その状況が黄昏泣きなのか疑問です。他の時間帯では泣かないタイプの子でも、この時だけ泣くことがあるようです。



黄昏泣きって何時間も泣き止まない…みたいな
ことだけを指しますかね?🤣

娘は比較的泣かないタイプで
ミルク後も結構すぐぐっすり眠るんですが
夕方近くのお昼寝の時だけ
寝ても寝言泣きが多かったりします🤔

音で起きるとか、おしゃぶり外れたとかでもなく
普通に寝てるのに急に「ふぇ~ん」って感じで😅😅

抱っこしないと泣き止まないとかではなく
少しトントンしたりおしゃぶり入れ直してみると
またすぐ寝るんですがこれを何回も繰り返します🥺

他の時間帯のお昼寝の時は、ほとんどなくて
夕方近くの時ばっかりなので
これが娘なりの黄昏泣き?とか思いましたが
泣かないタイプの子でも黄昏泣きが始まったら
結構ちゃんと泣きますか?🤣🤣

コメント

はむ

うちの子もほとんど泣かないタイプですが、3.4ヶ月くらいの時に夕方の30分くらいだけ泣く時がありました!私も勝手にこれが黄昏泣きだと思っていました。今は泣きません😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    イメージだと何時間も何をしても泣き止まないみたいな感じですが
    みんながそうとも限らないですかね?🤣(笑)
    これが黄昏泣きなら抱っこも不要だし今のところ助かるな~って感じです🤣🤣

    • 2月2日
  • はむ

    はむ

    わかります、もう何してもダメ!!!というのを想像してました🤔笑 これだったら助かりますよね…😂💕

    • 2月2日