※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
サプリ・健康

コロナ陽性になり、嗅覚異常が出た方、いますか?先週から高熱を出し、コ…

コロナ陽性になり、嗅覚異常が出た方、いますか?
先週から高熱を出し、コロナ陽性と言われ自宅待機中なのですが、今日、全くにおいがわからないことに気づきました…
多分、ほんとは昨日とか一昨日とか、もっと前からだったのかもしれませんが、まさかの子どもの💩すら無臭です😱
これって治るんでしょうか…?
どのくらいの期間で治ったか、また、病院に行ったかなど教えていただけると助かります😭
味はわかるので食事は困ってないのですが、火事とかになってもにおいで危険がわからないのが本当に怖いです…

コメント

゙

私とは違うかもしれませんが
私の場合は鼻が詰まっていて、お風呂に入った時のみ
鼻の通りがよくなって匂いもわかります。
それ以外では鼻詰まってわからないか
鼻が通っても逆に鼻の中が乾燥しすぎてなのかにおいが分かりません。旦那のタバコの匂いもわかりません。私は食事の味もそんなにしないです。昨日はコーンスープも味がせず目玉焼きにかけた塩コショウの
塩っぽい味しか分かりませんでした。。。

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます💦お返事遅くなってすみません💦
    お風呂に入るとにおいがわかるんですね、ちょっと長めに浸かってみたりして、鼻が通るか試してみたいと思います!

今日から私も味覚が薄れてきて、甘みはわかるんですけどしょっぱい味が薄くわかるくらいになってしまいました…
    嗅覚とか味覚とか、一気にわからなくなりましたか?それとも、だんだんわかりにくくなっていった感じですか?

• 2月3日
  • ゙

私もさっきお風呂入って同じようにわかるか
    ためしたらなんの匂いもしなくなってました…
    ショックです😢

なんだか、甘い、塩っぱい、辛いとかはわかるのに
    何味?何食べてる?ってきかれたらわからないんですよね😢
    最初は普通に喉の痛みで味はしてたんですけど
    喉の痛みや鼻詰まりが治ってきたと思ったら
    嗅覚と味覚障害が出始めました。。。
    喉の痛みは今は完全に消えてます。
    鼻詰まりはまだ完全には治ってなくてまだ
    ちょっと詰まります。

• 2月3日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

お風呂入っても、変わらなくなっちゃったんですね💦
    においわからなくなるのすごいショックですよね…
    私、あまりにびっくりして病院に電話してしまいました💦
    今のところ自然に治るのを待つしかないと言われてしまいました…

私も最初はにおいも味もわかってたんですが、気づいたら全くわからなくなってました😢一緒ですかね…
    誰もこの感覚理解してくれないかなと思って落ち込んでましたが、同じような方からコメントいただけて少し励みになりました、ありがとうございます😭

• 2月3日