※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日で母乳が足りないと言われました。母乳量を増やす方法を知りたいです。

生後15日です。
母乳の量が足りていないと言われました😭
体重の増えが悪く、1回で50ml程度しか飲めていないみたいです。倍量にしないとだねと言われましたが
どうしたら母乳量が増えますか😭

コメント

はじめてのママリ

米と根菜をしっかり食べて、毎日2リットル以上水飲んでみてください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😭やってみます

• 2月2日
はじめてママリ🔰

大変ですが1日15回とか回数を増やすのと、水分多く取ること、栄養取ることです💡
私も体重があまり増えてなく、ミルクも飲ませるようにと言われましたが、頑張ったかいあって母乳だけになりました😃
無理して疲れるのもダメですが、だんだん増えるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てても起こして飲ませましたか?

• 2月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一人目が良く寝る子で、あまり飲んでなくても6時間とか寝てました💡
    寝てても起こして飲ませなさいって言われましたが、すぐまた寝てしまうので飲ませるのに大変でした😱
    くわえればすぐ寝るので、足の裏押したり、手を動かしたり、起こすようにやっとです❗
    二番目、三番目はすぐ起きるタイプでしたので、起こすことはしませんでしたが、しょっちゅう泣くのも大変でした💡
    その子によっていろいろですね😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにお一人目と同じ感じでくわえるとすぐに寝ちゃってます💦
    安定するまでに2.3ヶ月ぐらいかかりましたか?😭

• 2月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね💡
    2、3ヶ月したら、ちゃんと10分、15分、とか連続で吸ってくれてました💡
    体力がなくてすぐ疲れて寝ちゃうんですかね🤔
    私の場合、乳首が短かったので、余計疲れたのかも😱
    今は大変だと思いますが、2、3か月すれば飲ませるのに大変だったことが懐かしくなります✨
    泣いてばかりでなかなか寝ないのも困るけど、飲まないで寝るのも大変ですよね➰😩
    本当にお疲れ様です✊

• 2月3日
ママリ

完母でいきたいなら頻回授乳しかないです🥺

大変ですが、3時間以上あけないように、1日10回以上を目安にしてみて下さい。

夜中は私はアラームかけて起こして飲ませてました!

昼間は欲しがらなくても暇さえあれば咥えさせてました!

倍量にしないとだねと言われても…ですよね😢
気合いで量が増える訳でもあるまいし。
具体的な方法も伝えずにそんなこと言い放つ病院があるんだなぁと思ってしまいました💧

今はしっかり食べて、寝れる時は寝て、頻回授乳を頑張れば、増えていく時期ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!ミルクは全くなしですか?
    産院では、母乳飲ませてミルク追加してと言われましたが、増やす方法を教えてくれって思いました💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

母乳後ミルクを追加してましたが、娘の場合はミルク飲み切れずに寝落ちするようになり、徐々にミルク量が減っていき、1ヶ月ぐらいで完母になりました。

3時間おきのタイミングの時はミルクを足して、その合間にお互い起きてる時には母乳のみ飲ませてました!

ミルクの量が増えると母乳は減っていくので、ミルクあげる前は必ず母乳あげた方が良いです。

もしよければ、YouTubeの助産師のヒサコさんという方の動画が、母乳のことも沢山解説されててわかりやすいですよ😄

• 2月2日