※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホーリぃ
妊活

妊活中の方が単身赴任中でタイミングが難しいです。タイミング法や意見を教えてください。

初めまして( ´ ▽ ` )
昨年末から妊活を始め、基礎体温、排卵検査薬を使用し自己流でタイミングを計って頑張っています。
3月に妊娠がわかったのですが、6週で初期流産になり、落ち込みましたが、次に向けて前向きに妊活を再開しました。
ただ、昨年夏から主人が単身赴任となり、私も仕事を続けていることもあり、今は離れて生活しています。月に2回ほど私が主人のところに新幹線で行っています。
なので、中々タイミングも難しく、なるべく自己流ですが排卵日前の週末に帰るようにして頑張っているところですが、最近は流産のときにお世話になった病院でタイミングを診てもらうことも視野に考えております。
長くなりましたが、同じように単身赴任中に妊娠された方や、タイミング法に切り替えて妊娠された方の意見をお聞かせいただけると嬉しいです!(o^^o)

コメント

♡taya...0831♡

そうなんですね~
私も旦那が出張が多くてなかなかタイミングが合わないです…。
妊活始めて一年…まだまだ赤ちゃんを待っています。
期待できるような返信ではないのですみません(>_<)でも一緒にがんばっていけたらと思ってコメントしました!