※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6歳未満までのチャイルドシートについて質問です。0〜7歳用を最初から買うか、0〜4歳用後にジュニアシートを買うか迷っています。

チャイルドシートについて質問です!

6歳未満まではチャイルドシートが義務付けされていることを先程初めて知りました💦チャイルドシートを買う方、または買われた方は最初から0〜7歳ぐらいまで乗れるチャイルドシートを買いましたか?それとも0〜4歳までのものを買って乗れなくなったらジュニアシートを買われましたか?😥

コメント

姉妹のまま

0歳から4歳のを買いました😊
そろそろキツくなってきたので、ジュニアシートにしようと思っているところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

チャイルドシートはどこの物を使われてるのか聞いてもいいですか?😥

• 2月2日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

コンビのものを使っています!

• 2月2日
ななみ

0〜4歳のをかいました。
初めから2人産むつもりだったのもあり1歳からはジュニアシート です。
また、140cm未満はジュニアシート またはブースターシート推奨されてるし
うちは6歳すぎてるけど小柄なのもあり、まだジュニアシート 使ってます😌
(親の車乗せてもらう時はない時もありますが😓やはりあったほうが安心です)
個人的にはチャイルドシートはでかいし窮屈だからジュニアシート に買い替えでいいと思いますよ
ジュニアシート は値段こそピンキリだけど使い勝手は安いのも高いのも特に変わらないし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシート買う時は安いものにしようと思います!

• 2月2日
Min.再登録

欲しいチャイルドシートは新生児~4歳まで対応でしたが、特に意識して購入はしなかったです°ʚ♡ɞ°

チャイルドシートは小型の物でもジュニアシートに比べて場所を取るので、3歳過ぎたあたりにジュニアシートに変えました♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりチャイルドシートは場所を取るんですね😥

• 2月2日
ママり

〜4歳までのやつ買いました🙂

2歳ですがもうジュニアシートにしてる友達もいます。
ジュニアシートって安いし装着もチャイルドシートより楽なので、4歳まで使って切り替えでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の成長具合と生活で不便さが出てきたらジュニアシートに切り替えます🤨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

2人は子供作る予定だったので一つは0-4歳のものを使っていて2人目が生まれるタイミングで1-7歳までのジュニアシート追加です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供は2人はほしいので参考にさせてもらいます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

0~4歳の物を購入しましたが多くの方が2歳前後で窮屈になってジュニアシートに乗り換えていると思います。
なので1歳迄使えるタイプチャイルドシートで充分だと思いますよ。その後は1歳~長く使えるジュニアシートにされた方がいいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その事を考えるとそこまで値段が高いものじゃなくてもよさそうですね!🤔

• 2月2日
yunon🌏

1歳からはジュニアシート

4歳、6歳の子はブースター
使ったり使わなかったりです。