※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

帝王切開後2週間で、医療用テープが半分剥がれてしまい、腹帯をしています。残りのテープは自然に剥がれるまで待つか、剥がして新しいテープを貼るか悩んでいます。ケロイドが心配です。皆さんの経験を教えてください。

帝王切開して2週間です。
今傷口に医療用テープが貼ってあるのですが、
お風呂に入ったりで半分は残っていて半分はとれてしまって傷口が見えている状態でその上から病院からもらった腹帯をしています。

病院の先生からは自然にはがれるのでそれからアトファインなどの保護テープを貼りましょうと言われました。

残りのテープは剥がさず腹帯をして自然に全部剥がれてからアトファインを貼るか
残りを剥がしてもうアトファインを貼るか迷っています。

半分剥がれた状態だと擦れたりしてケロイドができやすいんじゃないかと心配です💦一人目がケロイドできてしまったので💦皆さんどうされたのか教えて頂きたいです😵

コメント

ママリ

傷の部分が剥がれてしまってたら、他のところがくっついてても剥がしてアトファイン貼りました!
ガード出来てないところがあるのは意味ないな〜と思い😂

• さら

さら

コメントありがとうございます😌
    さっそく残りは外してアトファイン貼りました😆こっちの方が保護されてる感があっていいです😆💦

• 2月3日

自然に剥がれる前に、自分で剥がしてアトファイン貼りました!
同じく剥がれた所と残ってる所があり、傷に服が擦れて痛かったので😭

ケロイドは体質もあるので、仕方ない部分もありますが💦
少しでも綺麗に治るといいですね✨

• さら

さら

コメントありがとうございます😊
    さっそく昨日の夜に残りを剥がしてアトファイン貼りました!!
    本当綺麗に治ってくれると嬉しいです😵💦

• 2月3日
みー

半分くらい剥がれたら剥がして良いよ〜と言われたので
産後2週間くらいで取っちゃいました🙋‍♀️
そのあとアトファイン貼りました😊

• さら

さら

コメントありがとうございます😊
    さっそく残りは外してアトファイン貼りました😊

• 2月3日