※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍での旅行についてです。今年の5月に結婚記念日で車で1時間程度…

コロナ禍での旅行についてです。

今年の5月に結婚記念日で車で1時間程度のところで
1泊旅館に泊まりたいと主人と話してます。(観光目的ではなく、温泉目当てです)

GWは避けて、平日に行こうと思ってます。

ただ…やっぱり妊婦なのでちょっとビクビクしている部分もあり
いくら人混みを避けてもいつ感染してもおかしくないご時世なので諦めようとも思ってます。

けれどこの3年間、どこも旅行せず自粛という自粛ばかりで
正直娘が産まれてから旅行にもお出かけにも行ったことがありません。(スーパーぐらい)
2人目が産まれる前にどこにも遊びに連れて行ってあげれなかったのでせめて旅館に泊まるだけでも思い出を作りたくて…。

2人目が産まれたらでいいかな、とも考えたんですが
恐らく近年中に旅行するなんて余裕なさそうで。
周りの先輩ママさんは年子ちゃんだとイヤイヤ期重なったりでバタバタするよ〜と教えていただいたので行くなら今しかないかなと。

みなさんがわたしの立場なら行きますか?行きませんか?

コメント

ママリ

私なら妊婦&マスクできない一歳連れて旅行は絶対行かないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りなんですよね…。
    旦那の意見は人混みは行かずそのまま旅館に直行で部屋食のところを選んだら大丈夫じゃないかと言うので。ほんとにコロナが憎いです…。

• 2月2日
ママリ

旅行というよりお泊まりですよね!
いいと思います。

部屋食、部屋風呂付きなら尚安心ですね。
ちょっといいお宿にアニバーサリーのことを伝えて、ケーキでも用意して貰えば、それだけで良い記念にもなります。

ただ、感染爆発おこしてるタイミングだったら、時期をズラすかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、旅館に直行なのと部屋食部屋風呂付きのところを選ぶつもりです。コロナのせいで新婚旅行も結婚式もなし、旦那も行きたいとこに行けずずっと我慢してきたので多分限界なんだと…😂
    でもまたオミクロンやデルタのような変なウイルス出てきたら嫌ですし、、、様子を見るしかないですね

• 2月2日

我が家は4月に予約してます😊
上の子たち、コロナもあったり、末っ子が産まれたりでずーっと我慢してるので…もし行ければ3年ぶり?とかのお泊りかな?
同じく車で1時間くらいの県内です。
どこも観光せずに、お部屋でずーっとまったりするつもりです。
もし今みたいに感染爆発してたり、全然落ちついていなかったら中止しますが…ギリギリまでキャンセルは待ちます。
コロナ憎いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもここで我慢せずに行っちゃってコロナにかかりましたーなんてことは避けたいですもんね…。
    まだ予約はしてないですけど、5月頃の感染状況が今と変わらないのであれば行かないと方向で話を進めようと思います🥲

• 2月3日
向日葵

私だったら行かないですね😵
行きたい気持ちものすごく分かります😭
今しかないかも、、、って思いますよね🥺
下の子が産まれたらしばらく行けないと思うかもしれませんが、寝返りする前なら旅行に連れてくのすごく楽です!
その頃には上の子もマスクできる頃かと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    わたしも未だモヤモヤしてるので、悩むぐらいなら行かない方がいいと思ってます。
    旦那がリフレッシュしたい気持ちがすごい伝わってくるので本人には申し訳ないですけど…
    どれだけ万全に対策してもなる人はなるので、今回は見送ろうと思います😉

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

妊婦なら行かないです。特に妊婦は重症化しやすいといわれてますし一歳なら旅館ひまです笑。部屋食なら、何度も中居が出入りしますよ。コロナ禍なら心配でリラックスにならないかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。わたしもそこが引っかかってて、5月はもう妊娠後期に入るので旦那に説得して今回も旅行は見送ろうって伝えようと思います。
    どんなに感染対策してもかかる人はかかるし、妊婦さんなんて免疫すごく落ちてるって聞くので。

• 2月3日
yunon🌏

私は行きます🥰
いつ終わるかわからないですし
我が家もどこか行こうかなと
思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしたちも5月ぐらいなら大丈夫かなと思ってたんですけど…
    妊婦はさすがにやめた方がいいよなぁとも思い始めて🥲

• 2月3日
  • yunon🌏

yunon🌏

んー、妊婦だからとかは関係ないと
    思いますよ😅

私なら行きますね!

• 2月3日
ゆり

体調はいかがでしょうか。。
それだけ我慢していたら、行きたくなりますよね😭
ただ、うちも年子で、上の子2歳・下の子8ヶ月くらいで旅行行きましたが、全然行けました!確かに1人と2人では全然バタバタ具合は違うかもしれませんが。。。それなりに楽しめたので、出産後でもいい気がします。やはり妊婦さんは重症化しやすいのは、最近わかってきてるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊婦って免疫すごく落ちるんで、今でさえ胃腸炎になりたてで😂
    確かに1人と2人って違う気がしますがさすがに2人目が産まれて今の娘と同じ月齢ぐらいになればコロナも落ち着くかな?とも思いますし…
    我慢は全然できる方なんでもうちょっと様子を見てみます🤘

• 2月3日
iiroak

昨年春ですが、妊娠7ヶ月で市内の温泉に平日1泊しました!
移動は車のドアtoドア、部屋食、コロナ禍で観光客もいなくてほぼ貸切でした😄お腹いっぱい食べて21時には3人とも就寝しました笑。気分転換になって行ってよかったです!
私ならとんでもなく感染爆発してなければ行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、新生児のときから寝付き悪くて正直旅館行って大丈夫か…?とも思えてきてて(笑)
    今でさえ感染者が減らないのにGW明けも今回のお正月以降みたいになりそうで怖いです😭

• 2月3日
☆

私も2人目産まれる前に最後に3人で温泉いきました!!同じく車で1時間くらいです!
少し高かったですが家族風呂、部屋食の所にして観光せず旅館でまーったり過ごしました😊💕
旅館についてる大浴場も利用しましたが、チェックインして早々&夜中など人混みを避けたせいか貸切状態でした!!(娘は家族風呂のみ)
旅館内でもほぼ人とすれ違うことすらなかったので全然大丈夫でした!
結果的にすごく良い思い出になりましたし行って良かったと心から思ってます😊✨
妊娠中って色々心配ですよね💦
高くなってしまうかもですが部屋風呂とか家族風呂とか部屋食ある旅館だと安心できるかと思います!!

ꕤここなꕤ

私ならその時の状況にもよる。
かな?

ただ今みたいな状況なら絶対行きません。
食事は部屋でとか、外食しないとか
にしても温泉ではマスクは外しますよね?
というか今はマスクして除菌等十分に気をつけているはずなのに感染している、ようなので。

そして一番は妊婦さんは重症化しやすいところです。

それにもし生まれた時にコロナになってたら赤ちゃんにも対面できないし、隔離されるんでしたっけ?💦
そうなった時の後悔を考えたらやりきれないです…🥺
なので私なら我慢します。
何かあっても怖いので

薬の服用もできないですし
例えばコロナになったとしてその時の状態で病院は受け入れてくれるのか…とかも不安です。
キリがないですがね💦

旅行なんてこれからたくさん行けますよ✨
1歳1ヶ月…まだまだ覚えてないし、わからない年齢です
3歳の娘でさえ微妙なところですし😌

まぁ結局は自己責任ですからね💦
5月になっておさまってくればまた違うのかなとも思います✨

K.mama𓇼𓆉

私なら行っちゃいます🙇‍♀️💦すみません💦
先々週の土日も一泊で県外旅行しました💦
コロナが始まり今年で3年目ですがその間も旅行は定期的にしてました😅
人となるべく接触しないプランなら大丈夫かなと思います😊