※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお昼寝しないと夕飯前に眠くなり、夕飯や歯磨きが大変です。お昼寝をするべきでしょうか?

3歳のお子さんがいる方に質問です!
お昼寝しますか?
うちの子はお昼寝しないと夕飯前(午後5時〜6時くらい)に眠くなってしまい、グズグズで夕飯は食べないし歯磨きも大変です😓
しかもその時間に寝ると夜中に目が覚めることもしばしば💦お昼寝の時間を作ってあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

みかん

うちは2歳半頃からお昼寝がなくなり、18時半に就寝するようになりました😅夜中は確かに目が覚めてしまうこともありましたがもう寝かせようとしても昼寝全然しないから諦めて夜をめっちゃ早く寝かせるようにしました!だんだんと体力がついてきて4歳半の今は昼寝なしで21時頃まで起きていられます😭
昼寝を嫌がらないようならさせてあげてもいいかもです!もしくは寝なくても横になって休憩とか。それだけでもかなり体力は回復するかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいからは昼寝する子としない子がいるみたいですね😅18時半に寝て朝まで寝てくれたら楽だけど夜中起きないかソワソワしますよね💦
    やっぱり年齢とともに長い時間起きてられるようになるんですね💦成長は嬉しいけどこっちもゆっくりしたい日もありますよね😂
    横になって休憩いいかもしれませんね!あしたやってみます!ありがとうございました😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお昼寝しないです!
その代わり?お風呂に入るとお風呂で寝てしまいます😅💦
たまーに17~18時くらいに眠くてグズグズする時はありますが、たまになのでお昼寝の時間は作ってないですが、毎日のようにグズグズならお昼寝させると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で寝るんですね😳
    うちの子はお風呂だと逆に目が覚めるんですが、眠いとグズグズで入れるまでが大変です😂毎日夕飯を食べないのも困るので一応お昼寝タイム?ときいうか休憩タイムを作ろうと思います😃ありがとうございました!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

園がお休みの日はしない時が多く、同じく夕方以降眠くなりグズグズやばいです😂

朝は早く起きたり、もう絶対に昼寝する!!って雰囲気作って、話かけられても寝たふりしたり、車乗せてドライブしたり…
どうしても寝ない時は夕食や風呂などめちゃくちゃ早くして、7時半には寝れるようにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日と普段は生活リズムが変わってしまいますよね💦
    ドライブしたり寝たふり、私もよくやります😂
    7時半くらいに寝てくれると早すぎずいいですね!寝そうで寝ないときついイライラしてしまいますが頑張ります😂ありがとうございました!

• 2月2日
ママリ

毎日絶対お昼寝しています🤣🤣
2〜3時間寝ます😳💦
うちは夕方18時頃まで昼寝してしまっていたので市の保健師さんに相談したところ、お昼寝させるなら13時までに寝かせて15時までには起こしてください(夜寝るために)と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く良く寝る子なんですね❗️うちはたまに2時間お昼寝させると夜がかなり遅くなります😅13時〜15時は理想ですね❗️自分の時間もないと心に余裕がなくなってしまうし😅
    コメントいただきありがとうございました❗️

• 2月2日

2歳頃からお昼寝しなくなりました😩
グズグズするときは
夕飯少し遅くなってでもいいから
ちっちゃいゼリー持ってお風呂で
目覚ましてました😂
うちの子はお風呂入ると
眠気飛ぶみたいだったので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂はいると眠気が覚めるみたいです😂