※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
お金・保険

車の免許取得のローンが払えず困っています。支払い条件の変更や延長は可能でしょうか?産後半年で働く予定です。

質問です!去年 車の免許を取るときに 教習代を セディナOMCで ローンを組んで 今年の8月から 分割で払っていく 予定だったのですが 8月の終わりに 妊娠が発覚し 早い週からひどい悪阻が始まり バイトを辞めてしまい 払えなくなってしまいました。悪阻の入院代と 点滴代 健診費用 毎月の携帯代で 貯金はなくなってしまい 親とは 何年か前に縁を切ったため 頼れず 彼にも 足りなかった病院代や 家の光熱費など全部払ってもらってるため 相談できません 。誕生日まで あと2ヶ月あって いままだ 19歳なので お金も借りられないし もう3ヶ月分 滞納してしまってるので 20歳になるのも 待てないし … 。家に督促状?的なやつが届いてるので そこに電話して 事情を説明するつもりなのですが ただでさえ過ぎている 支払い期限を延ばしてもらったり 月の返済額を 数千円にしてもらったりは できるのでしょうか?ちなみに 産まれて 半年くらい経ったら 働こうと思っているのですが 期限はどのくらいまでなら 延ばしてもらえるのでしょうか?30万のローンで 払う意思は もちろんあります!先を見すえて 行動してなかった 私が悪いのですが 本当に困ってます … 分かることがあれば 教えていただきたいです。

コメント

ぼんぼん🍑

まずは彼に相談すべきだと思いますよ!
勝手にお金借りたりしたら絶対ダメです(*'ω'*)
これから一緒に生活して行くわけですから☆

督促まで来てるのに 延期できるのかはわかりませんが、
もし延長出来ないのなら彼に相談し、支払いをどうすればいいか決めましょう、

はるか

私も旦那に言ってないローン払ってます。
専業主婦のため収入もなく、督促状届いた時にすぐ電話して支払い額を数千円にしてもらいました。
結婚する前にローンがあること言ってない自分が悪いし今さら言えないから地道に払ってます😅

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

数千円にできるんですね (;_;) 働けなくなると思ってなかったんで 本当に困ってます … 話し合いでの解決は 明日までにしますってゆう 手紙がきて でも 電話するのも怖くて 私も少しずつでもいんで 払っていきたいです💧

• 10月29日
なかちん

まずは電話をして3ヶ月も滞納してしまった事を謝罪しましょう!!
その上で事情を話して払う意思はあるので産後働けるまでは返済額を減らしてもらい働き出したらまた返済額を増やしてほしいとお願いしてみてはどうでしょうか?

払う意思がある事をきちんと話せば相談にのってくれると思いますよ(´∀`;)
滞納してしまってるので今後は履歴が残り数年はローンなどは組めなくなると思いますが…まだお若いので完済して数年経てばまた信用を取り戻せます!!

それでも通常通り払えと言われた場合は彼氏さんに相談されてみてはどうでしょうか?
まずはいっこくも早く連絡をして下さいね(* ̄ω ̄)ノ
事情が事情なので仕方ないですが仕事を辞めた時点で連絡をしなかった事は悪い事なのでしっかり謝罪をすれば良いと思います!!

良い方向に解決されますように!!

私もまずは彼に相談すべきだと思います。勝手に借りてそれも払えなくてローン地獄になりますよ。払えなくなるとクレジットも使えなくなるし、ブラックに載るようなことにもなりかねません(´・_・`)

これからは慎重に物事考えて、電話するなり、彼に相談するなりしてみてください(´・ω・`)

ルイ

とりあえず電話です!
そして、払う意思があることを伝えてください!
相手も鬼じゃないので、対策を考えてくれます!
私も一時期返済に困り、払い終わるまでカード使えなくなるけど、5千円までさげてもらいました!