※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今はコロナだから仕方ないけど!働いてなくて保育園に入れられない。家庭…

今はコロナだから仕方ないけど!


働いてなくて保育園に入れられない。
家庭保育必須。


こんな状況で家事育児でイライラで病みそうなママってたくさんいると思うんです。


ファミサポや一時保育利用したらいいんだけど、
高いし一時保育なんかはいい顔されなかったりもします。


保育士さんの給料上げて働く環境よくして、疲れたママが気兼ねなくゆっくりする時間が持てる社会になってほしいなぁ。


働きたくても転勤族などで働けない人もいるし、


働いてるママは毎日時間に追われヘトヘトだと思うんです。


働いてるママもひとり時間はほしい。仕事が休みの日に気兼ねなく預けられる雰囲気があったらいいのになぁ。

子どもが大事ですが、ママの心身の健康も大事だと思うのです。

コメント