※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで、寒い日でも子供を外で遊ばせたいけど、ママ友が遊びをキャンセルすることが多くて理解できない。風邪を心配しているのかな?こんなことはよくある?

ママ友付き合い教えてください…

仲良くしてもらっているママ友がいて子供とよく遊んだりしてるのですがこの時期とかだと約束しても「寒いから遊ぶのやめようか」っとか遊ぶ前日とかにちょこちょこ言ってくるんですよね…😅私的には寒くても短時間でも子供を外で遊ばせたいなと思うのでそのママ友の意見がよくわからないのですが、風邪をひかせたくないとかそういう感じなんですかね?
こういう事はママ友付き合いにはよくある事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前日に言ってくれるなら全然いいんじゃないでしょうか?😂私も寒いなら外で遊びたくないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日ならいいですかね(>_<)?なんか予定狂っちゃいます😅

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

頻繁にあるなら、私はもう約束はしないですね。。。
当日、タイミングが合えば一緒に行くぐらいになると思います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこちょこ多いですかね…夏とかもありました💦

    • 2月2日
はじめてのママリ

風が強そう、寒そうだったらキャンセルあります!

短時間だとしても準備はしなきゃだし、風邪ひいたら今はよりイヤだし😂

今までだったら
外寒そうだし、室内にする?とかありますが、今はコロナで室内は嫌だし
そーするとキャンセルですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今は室内に変更は出来ませんよね💦
    風が猛烈に強いとか極度に寒いとかなら私もキャンセルかもしれないです💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

単純に寒いから外出たくないとかじゃないですかね?😂
寒くても公園行ってたら、よくこんな寒い日に公園行けるね!って言われた事あるので、人それぞれなんだと思います😌
この人は寒い日は遊ばない人だと思って、天気予報で寒くなりそうだったら約束しないとかがいいかもしれないですね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれですね、本当に。
    これからは約束する前に天気予報見てから確認するようにします☀

    • 2月2日
はじめてのママリ

その方と価値観が合わないって事だと思いますよ。
わたしは寒ければ外には出たくないので家の中で遊びます。
寒い中遊ぶのは気合い入れた時や幼稚園で!
寒くても短時間でも外で遊ばせたいって方もいると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私も風がめちゃくちゃ吹いてるとかそういうレベルじゃない限りは短時間でもっと思うタイプなので違うという事なんですね😌

    • 2月2日
👦🏻👧🏻

冬だし寒いのは分かってて約束してるんじゃないんですかね?😂
わたしなら暖かくなるまでとりあえず距離置きます(笑)

deleted user

遊ぶ約束をしている頻度はどれくらいですか???
ちょっと頻度が多いとかではないですかね??