※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実・義両親に子供を預けている方、車での移動はどうしていますか?自身は公園などに連れて行くことが難しく、車での外出を検討中ですが、夫が反対しています。皆さんはどうしていますか?

実両親や義両親にお子さんを預けてお仕事されている方いますか??

その際、実両親や義両親の運転する車でお子さんを乗せて移動することはアリにしてますか??

うちは実母に息子を預かってもらっていますが、2歳になってからなかなか公園やおうちでは間が持ちません💦

ずっと車無しで預かってもらってましたが、ここ最近は特に寒いから外にもそんなに行けず、車で近所のスーパーや神社に散歩に行ってもいいかと聞かれました。

私はその状況がすごくわかりますが、旦那が当初実母が運転する車での移動は反対で…😣

皆さんどうされているのかなと💦

※いろいろ事情があって実母に預ってもらっているので、保育園に預ければ?というご意見は不要です。

コメント

ママリ

私も心配で、預かってもらう時はいまだに車はNGにしてます😂
母の車にはなにしろチャイルドシートがついていないのでそもそも無理です。
そして母の運転が子供の頃から怖いなーと思うことが多々あるのでやめてもらってます。
預けてOK出した以上何があっても文句は言えないと思うので…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうですよね、何かあったときにお互い嫌な思いするし、誰が責任取るか…とか考えると、やめたほうがいいのかなと思います😓

• 2月2日