※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

0歳児保育園から3歳で幼稚園に転園した方に質問です。子供は幼稚園に行く時悲しそうでしたか?環境の変化でまた預ける時に泣いてしまいますか?

0歳児保育園から3歳で幼稚園に転園した方に質問です
保育園でお友達ができると思うのですが、幼稚園に行く時子供は悲しそうでしたか?
また、3歳で環境が変わってしまうと、また預ける時に泣いてしまいますか?

コメント

はるかず

うちは、引越しで転園したのですが
転園前に育休で半年ぐらい家庭保育していたので入園すぐは泣いていましたが、友達ができると休みが嫌だ!というくらい楽しみに行っていました。

何歳になっても新しい環境は
緊張するので仕方ないかな…と思います!
4月から下の子が転園するので不安ですが、泣いても仕方ないな。と思ってます😅
今の保育園でも、連休明けとかは嫌がってるので…

• ねこ🔰

ねこ🔰

そうやって成長していくのですね…🥺安心しましたありがとうございます💕

• 2月2日
ゆうな

1歳2ヶ月から小規模保育園に行き、幼稚園の満3歳児クラスに転園しました。

人見知りのため最初は泣いていましたが、遊べる友達ができると楽しくなり、今や延長保育に行きたいと言われて、育休だから行く必要ないのに、時々預けています(笑)

保育園でよく遊ぶ友達はいたようですが、お互いそんなにわかってないというか、悲しいとかはなさそうでした。

うちの場合は、行事が多いからか、幼稚園のほうが楽しそうにしていますよ😊

• ねこ🔰

ねこ🔰

最初はやっぱりみんなそうなんですね…安心しました😮‍💨ありがとうございます💕前向きに検討できそうです。

• 2月2日