※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

32週の検診で羊水過少と判明し、病院を転院することになりました。不安や寂しさを感じつつも、頑張りたいと思っています。

32週の検診で、羊水が少ないといまれました。
カルテにも、羊水過少と書いてありました。
もともと小さめで、更に切迫も進んでおり、
総合病院に入院になりましたが、色々問題があるため、
以前紹介状を出してもらった大学病院に
明日、転院する事になりました。
(胎児発育不全の疑いで、年明けから2回受診しています)
面会もできず、ほっんとうにつらいです。
でも、32週まで入院にならなかった事は
不幸中の幸いですよね。
もっと辛い方、沢山いますよね。
分かっていても、不安なのと家族に会えない寂しさで
涙が溢れ出します。
どうにか頑張れるように、アドバイスお願いします。

コメント

ママリさん

コロナ禍で面会無しの長期入院、とても心細いですよね😣💦

アドバイスとかではないですが、どうしようもなく寂しくなったり暇だったり話し相手が欲しいときは、たくさんママリに質問投稿して気を紛らわせてください‼️☺️病院食が不味いとか愚痴でもなんでも…笑
私もコロナ禍でずーっと家で引きこもってママリを見てるので、ママリでbellさんを見かけたらお声がけします😊✨
赤ちゃんが元気に産まれてくれるように、お互い頑張りましょう😆🙌

• bell

bell

ありがとうございます😭ママリ、心強いですよね。一緒に頑張りましょう!

• 2月2日
ママ乃

あたしもコロナが流行った年に2ヶ月入院してて辛かったです。
面会ないし、妊娠糖尿病で差し入れも禁止だし。
保険金が入ることだけを楽しみに入院生活過ごしました笑笑

入院中はテレビ電話毎日してましたよー!

• bell

bell

保険適用分は、町から全額負担してもらえるのでいいのですが、それ以外の自己負担分は自費なので、限度額申請はしていますが、どのくらい払わないといけないか不安です。食事療養費などの自費分は、どのくらいでしたか?

• 2月4日
  • ママ乃

ママ乃

2ヶ月入院してましたが1ヶ月20万前後かかってた気がします。
    生命保険で減額戻ってきましたが…
    1人目も2人目も長期入院なので生命保険さまさまです!

• 2月4日
  • bell

bell

自己負担分で20万円ですか???

• 2月4日
  • ママ乃

ママ乃

限度額使ってそのくらいの手出しだったと思います。

• 2月4日
  • bell

bell

かなり自己負担多いですね😱😱😱

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も19wの妊婦健診で破水の疑いで搬送され前期破水、羊水過少で入院していました💦
羊水少ないのは胎児には悪いことしかないので不安ですよね😭
2ヶ月間入院。面会もできず毎日泣いていました。私はこんなことならもう生まれてしまえばいいのに。と最悪のことまで考えてしまいました。結果27wで出産しましたが8wもお腹の中で耐えてくれました😭😭
私も2歳の娘がいて寂しい思いさせてるのもとても辛かったです。
保険金の計算をして何買おうかなって考えたりもしてました☺️笑
赤ちゃんが無事に生まれてくるように私と祈ってます☺️

• bell

bell

昨日大学病院に転院になったのですが、こっちでは用水少ないとも言われず、子宮頸管も1センチも長くて、赤ちゃんは相変わらず小さいけど元気で、少し嬉しかったです!どうせ近くの病院でも面会できないので、設備整っている大学病院の入院で良かったのかなって思います!

• 2月4日