※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

園でのお友達がコロナでした。うちの子と仲良くていつも園では2人きりで…

園でのお友達がコロナでした。うちの子と仲良くていつも園では2人きりで一緒にいますが濃厚接触者に当たらないようで、何も言われませんでした。(その子が感染したのは、その子のママから直接聞きました)
質問なのですが、先生も濃厚接触者か感染者の場合クラスの保護者には知らせないのでしょうか?
園は開いているため毎日何台か車はあります。
10日程休みでしたがクラスの先生自身もずっとお休みだったそうです…。

このご時世誰が感染してもおかしくないですが、ただ純粋「園の対応はそんなものかな?」と疑問で質問してます。

コメント

あり※

うちも休園中です。

クラスが同じで有れば濃厚接触者になるとの事です。
でもPCR検査は金曜日からしかできないってことなのでそこまで不安です。。
お子さんはクラス違う感じですかね??

• ママリ

ママリ

クラス同じでそのお友達といつも2個1です(;_;)
    クラスからの感染者なのに、クラスには先生からも園からも何も連絡ありませんでした。
    ○日まで休園です、ってお知らせがあっただけです😭

心配だし、不安ですが、はっきりクラス同じであれば濃厚接触者です!って言われた方がいい対応だと思います…。

はあ…少し園に不信感です。
    担任の先生も「私もお休みしてたからちょっとわからない」って濁すし…😤

• 2月2日
  • あり※

あり※

それは濃厚接触者になりますよ。なんでこんなにも対応バラバラなんですかね。だからきっとどんどん広がるんですよね

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

マスクしてると濃厚接触者にならないとかいいますよね…。
    対応が県や市によって違うから感染者広がるのも納得です!せめて、保育所幼稚園学校は対応同じにしてほしい。
    小さい子がいるから不安ですよね…。

• 2月2日