※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出に不安があります。スーパーへの初デビューについての心配や対策を教えてください。

赤ちゃんの初めての外出
もうすぐ生後2ヶ月になります。
ずっと里帰りだったので、赤ちゃんを連れて2人で買い物などしたことがなかったのすが、自宅に帰ってきたのでそろそろ外出してみようかと思ってます。
お散歩などはしたことがあるのですが、まずスーパーに買い物からデビューしたいと思います。
ただ不安なことがいっぱいです。。
・スーパーの中では抱っこ紐?
・寒いだろうから赤ちゃんの服装はどうする?
・時間帯は?授乳後?朝寝、昼寝の時間に合わせる?
 ぐずったらどうしよう😭など行く前から色々考えてしまって勇気が出ません。
こんなんじゃ何もできないしダメだと思うのですが💦
気をつけていることやスムーズに行くコツなど、よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

抱っこ紐のほうが小回り効くので他のお客さんに気を使わずラクです😊ベビーカーもしぶつけたら〜とか気になるので😭

抱っこ紐だとお互い温かいし、靴下くらいですかね👶🏻

午前中、授乳後のほうがご機嫌だと思います😊

• aya

aya

ありがとうございます😊お家で抱っこ紐の練習してから出かけたいと思います❣️

• 2月5日
おみん

スーパーは少ない時間を狙ってベビーカーで行ってました!朝起きて1回目のミルクの後少し休憩して出発!って感じにしてましたよ😊だいたい9時とかなので開店時間ぐらいでしたね!

• aya

aya

その時間だとお店も空いてて動きやすそうですよね!午前中の方が👶🏻もご機嫌なのでそのくらいの時間に行きたいと思います☺️

• 2月5日
るい

雪国ですか?
雪国なら無理して
出ることないと思います💦

雪ない場合
近くに歩いて行けるお店はありますか🥺?
だとしたらベビーカーで行ってもいいかもですね♡

• aya

aya

雪国なんです🥺
    もう雪はほぼ溶けてるので、暖かい日を狙ってお散歩がてら行ってみようかな〜😆❣️

• 2月5日
ママリ

スーパーでは抱っこ紐の方が動きやすいです🙂赤ちゃん用のカートもありますが、まだ2ヶ月だと心もとないですし、このご時世ですし、何より途中で泣いちゃうとどうにもなりません😅服装はお散歩と同じような格好、寒くない服装で大丈夫です。

時間帯は抱っこ紐するので授乳後30分以降、出来れば空腹で泣くのは避けたいので早めに。このご時世なので行くなら開店直後の人の少ない時間が比較的安心ですし、レジも混んでないのでいいと思います✨

私も最初はドキドキしながら行ってましたが、失敗もしながらすぐ慣れます😊

• aya

aya

ありがとうございます😊カートは私も不安でした😭やっぱり抱っこ紐が便利でいいですね💓
    初めての買い物ドキドキですが頑張ります!

• 2月5日
りんご

ベビーカーで買い物行っていた時は写真のように買い物カゴを引っ掛けられる様にベビーカーの押し手の所にフックかけてました🙂
ぐずった時用に抱っこ紐も持っていってました🙂

• aya

aya

写真までご丁寧にありがとうございます😭💓これめっちゃ楽そうでいいですね!ベビーカーの時は是非参考にさせていただきます☺️

• 2月5日

私はベビーカーで行ってます😭💓
抱っこ紐で転けたら怖いのと
荷物持つのきついので😂💦

ユニクロの抱っこ紐兼用のブランケット?をベビーカーにつけてます😄

平日の朝が比較的空いてるので
授乳後に行ってます!

ベビーカー動いてると
泣いたことないですが、
一応おしゃぶり持って行ってます🥰💡

• aya

aya

早速ユニクロのブランケットチェックしました👍今後もなにかと使えそうでいいですね😳❣️
    午前中は👶🏻も大抵ご機嫌なのでその時間にチャレンジしたいと思います🥰

• 2月5日
ままり

スーパーは買う予定の量によってベビーカーか抱っこ紐を選んでます^^
まだ低月齢で荷物が少しなら抱っこ紐の方が早いです。

時間は早めの時間帯で授乳後の比較的機嫌のいい時に行っていました。

服装はベビーカーでも抱っこ紐でも防寒ケープを付けて、赤ちゃんは長袖カバーオール+上着とかでいいのかなと思います。

できたら、旦那さんがいる時などに3人で一度出かける練習してみると安心かなと思います。

• aya

aya

先日練習がてら旦那と3人で抱っこ紐で出かけてみました☺️たしかに荷物が多くなると抱っこ紐はキツイかな〜という印象です💦
    1人で行く時はそんなに大量に買うことはないと思うので、最初は抱っこ紐で挑戦したいと思います😳💕

• 2月5日