※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が成長が遅いことで悩んでいます。他の子と比べて落ち込んでいますが、前向きに考える方法を相談しています。

成長ゆっくりな息子🐢

つい上の子や月齢近い子と
比べてしまいます><

1歳1ヶ月になったばっかなんですが、
歩かない
喋らない
大人の真似しない

2.3歩何日か前に歩きましたが
ここ何日か歩こうとしません
お喋りもまんま的な事を言いますが
ご飯もママもアンパンマンの事もマンマと言うし
いただきますも気分が向いた時だけ
ご馳走様はできますが
はーいはまだ出来ません
歯もやっと生えて来たところです><

上の子の時は周りと比べるとか全然無かったのですが
下の子はいとこに月齢1ヶ月違いの子が
女の子でいて歩くのも1歳前で早かったし
お喋りも上手だしどうじょやイヤとか言ってますし
芸達者で比べて落ち込んでしまいます( ;ᵕ; )
比べてもいい事無いと分かってるんですけどね🥲
前向きにどうやったら考えられますかね😭

コメント

deleted user

まだ焦る時期じゃないので、
ゆっくり見てあげましょ😊

上の子はスムーズにいったかもしれませんが、世の中教科書通りじゃない子なんてたくさんいますよ!!

もっと視野を広げてみてください!!
2歳になるのにおっぱい飲んでる子、
まだしゃべらない子だって
たくさんいるんですから☺️

下の子は下の子のペースです!
焦っても下の子が急にしゃべるわけでも歩くわけでもないですからね😊

K

2人目がもうすぐ1歳2ヶ月に
なります😊
歩きません、喋りません
大人の真似もしません😂

歯はボチボチと言った
ところです^^;
成長はしているので
出来るようになる事が
この子はゆっくりなんだな〜
生きてればok♪とお気楽に
考えちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

もう1歳1ヶ月なります!
歩きません😂喋りません😂(ばーーーとかは言いますが)
大人の真似とあうかパチパチーというとする感じです!

歯も1本も無いし生えそうな気配もありません😂今日支援センターで2日誕生日違いの子はトコトコ走ってましたし、歯が8本生えてました🤣

赤ちゃんっぽくて可愛いなーと気にせずいます🥰

いっち

うちの子は一歳過ぎて初めてハイハイしました💦
寝返りも一歳ごろでしたので、まだまだ焦られないくていいと思います😃

周りを見ても女の子の成長の方が早い印象ですので個人差は大きい時期だと思います😃