※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンガ
妊活

1/22に凍結胚盤胞移植を行い、判定日がBT17の2/8に延びました。検査薬は徐々に陽性になっていますが、自信が持てない状況です。検査薬薄くても陽性判定の経験がある方いますか?

1/22凍結胚盤胞移植を初めてトライしてBT12の2/3判定日だったのですが、仕事の兼ね合いや予約の兼ね合いで判定日が延びてしまい、BT17の2/8の判定日になりました💦
陽性かどうか分かるまで今はもうメンタル崩壊です😂😂😂💦
モヤモヤが限界に達したので主人と相談してフライングで妊娠検査薬をしよう!となりやってみたのですが、BT8日目の段階で薄い感じでした😭
BT9日、10日、11日と日にちが経つにつれて徐々に濃くなっていっているのですがあまりに徐々になので自信がなさ過ぎて.....ちなみにHCG注射は打ってないです💦

検査薬薄くても陽性判定頂いた方とかいらっしゃいますかね????😂

コメント

ちぃ

hcgの伸び方は人それぞれなので濃さだけでは判断出来ない部分はありますが、反応出てるなら着床はしたんですね(*^^*)

判定日に採血か尿中でhcgの濃度を調べて結果次第ではありますが、hcgは基準値よりも低いと化学流産になる可能性もありますよ

少しずつ濃くなってるなら卵を信じてストレスをなるべく溜めないように過ごしてくださいね(*^^*)

• リンガ

リンガ

コメントありがとうございます😊
    判定は8日に採血で調べるみたいです💦
    hcgが低いから薄いのかな〜とたびたび検索魔になってます😭💦
    とにかく判定日まで信じて待ってみようと思います❗️

• 2月2日
  • ちぃ

ちぃ

BT17だともう胎嚢も見える頃ですね( *´艸`)
    無事に育ちます様に★

• 2月3日
あいこ

移植日や状況が同じだったのでコメントしてみました😊
事情がありBT7に検査薬するも反応せず、30分後にみたらうーっすらでした💦
BT8の検査薬はさらに薄かったです。
BT9から1日おきに3回クリニックの検査薬で自己判定しなきゃなのですが、また微妙な感じで‥
2分で判定で、一応線は出てますが薄い‥
BT11では気持ち濃くなったかな?という感じですが、確認線よりはまだまだ薄く‥hcg12.5で反応する検査薬なのに薄すぎなのでとても心配です!
明日BT13、最後の自己判定で濃くなってることを祈るばかりです😂
この前まま陽性なら5日にクリニックで採血判定です‥
心臓痛くなるくらいドキドキです‥
リンガさんが似たような状況で心強いし、親近感です💕

• リンガ

リンガ

コメントありがとうございます✨
    最初は判定日まで絶対検査薬し無いでおこう!って主人と決めていたのですが、クリニックで陰性ですって言われる方がショックかな...と思ったので検査薬使用しました😭💦
    判定線薄いと不安になりますよね💦💦あいこさんもいい結果になりますように...✨🙏✨

• 2月4日