※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初めての流産で、出血の心配があります。仕事で立ち仕事をしているため、出血が急に起こると困ります。職場には言っていないけど、出血の可能性も考えて言うべきか迷っています。出血のタイミングや量について不安があります。

辛い経験を思い出させて
しまったらすみません。

今回初めての受診から
ずっと成長していないと言われ
流産宣告されました。

そんなに大きくないので
手術をせず自然排出でいいと
言われたのですが
いつ頃出てくるのか…

仕事柄ずっと立ってる仕事なので
急に大出血すると困ります💦

みなさんは
職場の方には言いましたか?

私は言ってないのですが
大出血する可能性も考えて言うべきか…

まだ7週なので
そんなに出血量多くないですかね?

初めてのことなので分からず…

だいたいみなさんは
どのくらいで出てきてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11月に
5w3d で自然排出(不全だったのでその後手術しました。)

のときは、
出る前2時間くらいから、重い生理痛と生理より多い出血ありました。
どんどん増えていって胎嚢出た時は塊とか何個かでるのでナプキン40cmとかでも
足りなかったと思います。。😭

  • みい

    みい

    最初からドバっと出る訳ではないのですね。
    出血が始まったらショーツタイプのやつに履き変えようと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月2日
はじめてのママり

わたしも自然排出しました!わたしの場合は自然排出する1週間くらい前に生理1日め、くらいのが始まり、自然排出のときは多くなっていきなり塊がドバドバ出てきました!力を入れると塊が🥲それで何回か出た時に胎嚢がでました!明らかに違うので分かりました。それを箸で取って袋にいれました。そのあともまだあったのでナプキンのおむつみたいなのを履いてました!2-3時間は大量に出てましたけど綺麗に排出しました。仕事中だったらトイレから出れない可能性あるのでたとえば少量の出血始まったらその週は休むとかしたほうがいいと思いました💦

  • みい

    みい

    そうなんですね。
    仕事柄急遽休みというのが難しくて…。でも上司に話すのも男性なので話しにくくて💦
    トイレから出られないのは悩みますね…。
    ちょっとずつ腹痛が出てきてるのでそろそろ来そうな気がします。。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 2月2日
deleted user

昨日7週で自然排出しました。
出血量は夜用ナプキンで用は足りましたが、立ち仕事だと不安なので、悪露用とかオムツ型とか使った方が安心かもしれませんね。

1日目茶オリ、2日目鮮血、3日目出血量が増えてきて自然排出でした。
自然排出後は普通の昼用ナプキンで大丈夫でした。

  • みい

    みい

    今心配なのでショートタイプのやつを買ってきました!恐らく休むとかは難しいので…。忙しい日に当たらないといいのですが…💦
    まだ出血もないので、準備だけしておきます。
    ありがとうございました。

    • 2月2日