※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

田舎でこの年齢でこの貯金額は少なめかな。固定費はこれ以上削れない。同じくらいの人は貯金額どのくらい?

旦那の年収が300万円(義父の会社で働いててボーナスなし)
家族貯金  250万円、
子供3歳半  100万円、(児童手当とお祝い)
2歳     50万円、 ( " )

旦那32歳
私28歳パート月4万円←生活費に消えてます。最初は貯金するために働き始めたんですが💦
上の子幼稚園
下の子自宅保育です。

田舎でこの年齢でこの貯金額は少なめですかね💦
固定費はこれ以上削れません。見直しても中々貯金がうまく行きません。
先取り貯金すべきなんでしょうが…

同じくらいの人は貯金額どのくらいありますか?


コメント

ひよこママ

家族貯金を何年まえからしているのかわからないので何とも言えませんが、
年間どのぐらい家族貯金しているのでしょうか?
貯金額よりも収入に対してどのぐらい貯金できているか、かな?とおもいます!

つき

旦那29歳 私28歳です!
家族貯金 300万
娘貯金  250万
おおよそですがこの程度だと
思います😌
来年は娘が無償化になるので
その分貯金に回そうと思ってます😌
何年か前に家のローンを組むのに
車代等のローンを全部返したり頭金を入れたので
貯金は減りましたが少しずつ
増やしています🙇‍♀️

ママリ

旦那30.私31です。

家族貯金は500万ぐらい
私の隠し貯金が200万
子供貯金は2人で230万(児童手当とお祝)
です。

私は一昨年から働きだして扶養内パートです。
四国の田舎です。
先取り貯金してますよ!
月1万ですが😅

はじめてのママリ🔰

貯金額よりも、旦那さんの年収が少ない気がしますがもう少し上げてもらえないんですかね?
300万は手取りですか?

わんこ

年間どのくらい貯金できてるかじゃないですかね?💦

今28で去年家買ったので300万です。
私が200万ほど、こども二人で200万ほど。
旦那が転職したてなので350万、わたしが200万ほどで月12.3万は貯金出来てます。