※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の便秘で、うんちが出なくて心配。小児科に行くべきか悩んでいます。硬くなっている可能性もあります。午後診で予約して、出たらキャンセルするか迷っています。

1歳4ヶ月の便秘について。

先程うんちが出なくて15分ほど気張りながら号泣していました。
綿棒浣腸したところ穴のすぐそこまでうんちが見えていたのですが、引っ込んでしまいました😭
引っ込んだからか娘の機嫌も良くなり、出てすっきり〜みたいな顔をしています(出ていません)🥲

午後診で小児科に行った方がいいですかね?
とりあえず予約して、もし行くまでに出たらキャンセルしたらいいでしょうか🏥
多分硬くなってると思うので放置したら可哀想ですよね😢

コメント

ままり

長く続いてるなら、心配してるのも気疲れするので行っちゃいます!

• れん

れん

あまりに泣くので午後診まで待てず、市販の浣腸を購入しました😭
    無事出ました🙇‍♀️
    ありがとうございました☺️

• 2月2日
新米ママ

うちも万年便秘です。整腸剤もらったりしてましたが、小児科通うの面倒で市販の整腸剤飲ませたりしてます。

急を要するなら市販の浣腸じゃだめですか?かなり効きますよ。

• れん

れん

ちょうど今また気張り出してかなり急を要していました😭

市販というのは写真のようなものですか?
    小児科待っていられないので買いに行こうと思います🙇‍♀️

• 2月2日
新米ママ

それです、それ
やったらすぐ出ます

健闘を祈ります!

• れん

れん

あの後すぐ買いに行きました!
    浣腸してすぐ気張り出したので失敗したと思いましたが無事に出ました😭
    うんちが出なくてこんなに泣くのは初めてだったので本当に助かりました(;;)
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月2日