※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、寒い日は家で過ごすことが多い。外で遊ぶ方法やアドバイスを教えてほしいです。

1歳4ヶ月の娘がいます☺️
質問なのですが
みなさんは冬でも
公園に行ったりお散歩されてますか?
わたしの地元は寒い県で
日中でも5℃以下の日が続いていて
5℃以上であれば近所を15分ほど
お散歩するのですが😰
5℃以下だと寒くて家の中か
スーパーなどで過ごしがちです😢
そのせいかまだ数歩しか歩きません😢
家もアパートなので狭くて
おままごとや絵本やお絵かきみたいな
遊びに偏り気味です💦
寒い日の過ごし方や
このくらいの寒さなら外で遊ぶよーとか
色々アドバイスもらえたら嬉しいです🤗

コメント

deleted user

雪さえなければ散歩行きます👌笑
うちは雪国で私も滑って転ぶのが怖いので外に出られずで😂
娘には申し訳ないですが、、最近は家の中で粘土したり、テレビとかに頼りっきりになってます😂

ままり🔰

うちは北風が強い地域です!
風がない日は公園つれていったりしています!
少しの風なら近くを散歩、大人でも歩くのきついってときはお家の中です!
あとは最近お買い物中も歩かせてます!人が多いところは邪魔になったり危険だったりするのでやめますが、ガラガラでちょっとゆっくり歩いても平気なときは歩かせます!

はじめてのママリ🔰

寒い日はショッピングモールでひたすら歩いてます!

ぴーまん

まとめ返信申し訳ありません😭
寒くても、防寒対策して少しでも外に出たり
お買い物に行って歩いたり
粘土も試してみようと思います☺️
ありがとうございました😊