※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の学童利用や実家預けで悩んでいます。同じ状況ならどちらを選びますか?

1番上の子が小学校にあがってからの過ごし方についてです。
3人目出産後正社員からパートに移動。
お給料が16〜17万→7〜8万に。
急げば3時すぎくらいに帰れるので普段の学童は必要ないかな?とは思います。
地域に1つしかない学童は1か月8000円。
夏休みは20000円。お弁当持ちです。

①高いが長期休みの間は学童を利用する。

②長期休みの間だけ車で35分の実家に預けて私と子供達は平日実家で過ごす。(私の通勤時間は自宅と変わりません)

学童の利用も考えていましたが、案内が届いたら思いの外高くパート移動で貯蓄できる額がグッと減っており悩み中です💦
みなさんが同じ状況だとしたらどちらを選びますか?

コメント

まま

私も長男が小学校に上がる時悩みました、、、が夏休みなどの長期に毎日お弁当もしんどいなぁ、、、と思い学童をやめました。
最初の頃は、仕事を昼までに上がったりしてました。
夏休みは、昼ごはんを用意して一人で待たせてました🙆‍♀️
ちなみに14時〜15時ごろに帰宅します。

• ママリ

ママリ

すごい!1人で待てるんですか😳!
    今日説明会があって話を聞いてきたら1年生は14時30分下校だそうで...
    私が帰るまでに微妙に間に合わない!!鍵っ子になるしかないかなぁ😖大丈夫かなぁ?と不安になりました💦

• 2月2日
  • まま

まま

待てましたよ!YouTubeとゲームでなんか快適そうでした🤣
    早いですね💦うち基本14時45ふんで、だいたい15時5分くらいに帰宅してきます。
    だからギリギリ間に合いますがたまーに間に合わず鍵は、持たせてます🙆‍♀️キッズケータイも買いましたー🙆‍♀️

• 2月2日