![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![虹くんママ👼🏻🌈♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
虹くんママ👼🏻🌈♡
大人用の綿棒にオイルかなにかを染み込ませて綿棒の半分くらいまで出し入れしてみてください😉私はうんち出るまでやってます!
大量じゃなかったら様子見で大丈夫ですよ😌😌
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
お尻の穴に入れて軽くくるくる〇の外側を刺激してたら出てくると思います!が、出なくて気になるのであれば小児科でやってもらうと良いですよ😊
やってるところを一回見たらコツもわかると思います!😌
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
外側ですね!やってみます😭
やってみて出なかったら明日病院行ってきます💦- 2月2日
![.*りまとmama*.](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
.*りまとmama*.
大人用の綿棒の綿の部分にオイルを染み込ませて、綿の部分をお尻の穴にゆっくりと入れて、穴を広げるようにゆっくりと○を描くようにするといいですよー♪
あまり出し入れすると中を傷つけちゃうので、綿の部分を入れたまま ゆっくりと円を描くのがコツです(^^)
"直腸内に便がたまる→便が押し出されて排便"
が 排便の仕組みなのですが....
今は 便がたまっていても直腸が反応していない状態なので、綿棒で直腸の内側をぐるっと触れることで、便がたまってるよーって直腸の反応を促すのが綿棒刺激です(*^^*)
男の子だと、綿棒刺激を行なっている時に オシッコされちゃうこともあるので、私はお尻拭きをゾウさんの上にのせています♪
便秘は個人差もありますが、5日間出ていないようであれば、一度小児科で相談してみてもいいと思います。
(かかりつけの小児科からは 綿棒刺激とかしても5日間 便が出なかったら来てねって言われています)
-
はじめてのママリ🔰
詳しく教えて頂いてありがとうございます!
便が出たは出たんですけど、まだ溜まってそうです💦
カチカチの便で出るときにも泣きながらでした😭
見てるほうも可哀想で…😭
もうちょっと様子見てそれから病院でもいいんですね!
カチカチ便があまり続くようなら行ってみようと思います😢- 2月3日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
大人用の綿棒ですね!
やってみます😭
虹くんママ👼🏻🌈♡
大人用じゃないと細すぎて傷付けちゃうみたいです😔😔
便秘可哀想なので
病院で便秘のお薬貰って毎日飲ませてます☺️☺️
はじめてのママリ🔰
赤ちゃん綿棒でやっちゃいました💦
だから血が出ちゃったんですね😭
苦しそうで可哀想で…。
病院でもお薬もらえるんですね!
今日出なかったら明日病院行ってみます💦