※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
お出かけ

同じ月齢くらいのお母様、どうやってスーパー行ってますか😭?節約のため…

同じ月齢くらいのお母様、どうやってスーパー行ってますか😭?

節約のため&平日は仕事をしているため、スーパーへの買い出しは週1か2にして買いだめするようにしています。
かなり歩けるようになったので靴を履かせ、スーパーのカートに乗ってもらうようにしてたのですが途中でグズリ降りたがる&降りても歩かず床に座り込んで酷いとハイハイし始めることがあります...
ベビーカーに乗せて買い物に行くと手でカゴを持たなければならず、重いものが買えなかったりまとめて買えなくて困ってます😭😭

今日は西松屋に行ったのですが途中からカートを抜け出す&床に座り込んだため片手で子供を抱えて買い物をすませました...
この後スーパーに行こうと思ってたけどもう無理です🥲😭

みなさんこの月齢の頃はどうやって買い物行ってましたか?😭😭

コメント

その頃は買い物言ってません😇

無理です😇

ネットスーパーか主人に仕事帰りに買って帰ってもらうか主人の休みの日に買うか・・・

緊急の時はプープー鳴る笛付きの靴を履かせて自由に店内歩かせてる間にパパッと買い物してました。
音が鳴るのでだいたいどこにいるか把握できるので。

ママリ

毎日お疲れ様です💦
私は1歳過ぎても買い物の時は抱っこ紐してました😂
自由にさせておくとえらい事になるので…😭
肩と腰はしんどいですけど、抱っこ紐の中なら基本大人しくしてくれてたので2歳前くらいまでそれで行ってました😂

まめちんママ

私は買い物カゴが入るベビーカーに買い替えました😂買い物がめちゃくちゃ楽で本当に買ってよかったです!

でもこの時期は雪が積もってベビーカー使えないので抱っこ紐ですね🙃
歩かせるとウロチョロして商品片っ端からポイポイしちゃうので、スーパーのカートに飽きてぐずってきたら抱っこ紐に切り替えます!

はじめてのママリ🔰

その頃は買い物には子供連れて行きませんでした💦
旦那か私が1人で行ってました!

はる

夫がいる時に一緒に行くか見ててもらって1人で行くか仕事帰りに買ってきてもらうかで子供連れてスーパーは行って無いです😱
考えるだけでしんどいです笑

☺︎

基本調味料やお米など大きいものはネットスーパーが多いですが、生鮮食品だけは買いに行ってます👏🏻旦那が休みの日に行くか、1人ならベビーカーで荷物かけるフックにカゴかけてますよ😊ベビーカーから降りたがりますが、降りるともう小走りでどこでも行くのでぐずっても下ろしません🥺💦お店のカートだと荷物持ちながら乗り降りさせるのが大変ですよね😭

はるのゆり

1歳半差の姉妹がいます。
その頃はベビーカーで買い物してました😊
カゴの入るベビーカーでは無かったので、ベビーカーにフックをつけてフックにカゴを掛けてましたよ😊