※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理3日目くらいの不正出血がありますか?ミレーナ装着後、生理が増量し、終わらずダラダラ続いています。最近は量が減り、今日は生理3日目くらいの出血があります。不正出血に心配しています。

何度もミレーナ関連で質問ごめんなさい!

生理3日目くらいの不正出血てありますか?ミレーナきてから最初の生理がきて(量が明らかに増え、周期的にも生理の時期だった)、その後生理が終わらず(不正出血に移行?)ずーーーっとダラダラ出血が続きました。

ただここ数日はかなり量も減っている感じ(拭いてもつかないナプキンも汚れていない時がちょこちょこあり、でもそのうちには必ず汚れる)だったのですが、生理?開始から23日目の今日トイレに行くと明らかに量が増えて2日目ほどではありませんが生理3日目くらいの量が出ています。(汚い話ですが便器が赤くなりました。ここ10日はそこまでなることはなかった)

ところが周期的に生理とするには1週間以上も早いので、でもこんなに量が増えても不正出血ってあるのかと😅先日1ヶ月検診に行った時には先生曰くこれから量は減ってくると思います、からのこの状態です。まだ挿入から1ヶ月半でまだ様子見の時期とはいえここまで不正出血の量が多いのでめげそうになってます😭😭

コメント

こるん

あまりないと思います。
生理の半分くらいで半分ほどの日数なら排卵出血とかはありえますが、
生理周期は体温とかで確認されてますか?
私は元々33日週期とかなんですが、ミレーナ入れてる時は24日から27日ではきてます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

ですよね、私も止まらない程度にチョロチョロが普通なのかな〜と思っていました🥺

周期が乱れるというお話あるみたいですね!😭前々回(ミレーナ挿入周期)12/10〜、1/8(ミレーナ挿入後初の生理)、今回生理がきたとしたら2/2で26日目になります。改めて指折り数えてみたら確かにいつもよりは早いですが周期としてあり得ないことも確かにないですね、、1週間以上早い気がしていましたがそうでもないですし😅やはり生理だったのかもしれません

• 2月2日
  • こるん

こるん

まだいつもの生理かもしかしたら若干少ないくらいだと思うのでそれくらいで終われば生理計算ですね😁
    最初入れた時は生理のたびに出血も治っていってって感じでしたよー。
    一回目入れた時私は長くて半年も不正出血してました😅

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

半年不正出血されたんですか!!😳😳かなり大変だったと思います😭私なんてまだ1ヶ月半なのにもうずっと入れているような感覚になってしまってめげそうになってます😂それでも2回目入れられたということは、それを上回るメリットもあったということなのでしょうね☺️☺️私もそう思えるようにもう少し頑張りたいです☺️

量は変わらず気持ち少ないかな?という感じで鮮血です😓生理だとして、あと数日様子見て見極めたいと思います!

• 2月3日
  • こるん

こるん

生理の量が明らかに徐々に減っていって、生理前の症状や、生理痛がほぼなくなりました😏
    妊活で外したら2ヶ月でもー妊活やめようかと思うほどに生理が辛くて😭3回目ですが入れました🤣
    それほどに私にはかなり合ってます😊

一年も過ぎてくるとこれは生理か??ってくらいに減ってきます👍

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

3回目!😳😳かなりのベテランユーザーさんなのですね☺️もともと生理が重たくて入れられた感じなのですね😰確かに人によっては一日起きられなかったり1時間ナプキンが持たない話など目にしますし、それこそ今の不正出血どころの話ではないですよね🥲🥲

しばらく大変でもその後に快適な日々が来るのできっと頑張れるんですね🥺🥺確かに、5年入れているうちのほんとに一部のじかんですよね🤣生理が来るたびに楽になっていくのを私も実感したいです!

• 2月3日
  • こるん

こるん

元々そこまで多くない人は半年くらいでなくなるとも言われてましたよ😏
    病院でも、一年後に、えっ?まだ普通にありますか?って感じだったので、少数派なのかもです😅

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

私は中くらいの量かなと思うので、半年くらいっぽいですね🤣元の量から1〜2段階量が減る感じなのでしょうね😄

• 2月4日
  • こるん

こるん

あっ!そーですよね!
    きっとそーです。
    でも人の量ってそこまでわからないので比べようが自分しかないですよね🤣
    私も今きっとちょい少ない方の人くらいになったとおもってます😊

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね😂😂半年以降の自分の生理がどうなるのかむしろ飛ぶくらいになるのかどうか楽しみ?にしたいと思います🥺ワンオペ時のお風呂での生理が本当に苦痛で🤣

• 2月4日
  • こるん

こるん

わかります!!
    タオル挟むのが先か!チビたち拭くのが先か!!間違いなく私は新生児であろーがナプキン先でしたが🤣悩みました🤣
    今はどっちでも余裕があります😏

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!😂私も下の子を入れる前に一旦身体を洗ってからバスローブで迎えに行くのですが、生理中は一旦パンツを履かないといけないし上の子たちの体を拭いたりもすぐしたいのに〜と煩わしさMAXです🤣ミレーナで量が減れば、気にしなくても良さそうですよね🤗

• 2月6日
  • こるん

こるん

一旦パンツとかめんどすぎですね🤣
    生理中無理やり服着たまま洗ってたこともあります😅それくらいしんどいですよね。
    早く減るといいですね!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

相変わらず絶賛不正出血中ですが笑数ヶ月後にはナプキンいらんやんてなっていて欲しいです🤣

• 2月6日
こはく

こちらも度々すみません。
近い時期に入れたので経過が気になりまして😅
私は生理の前後5日間くらいが不正出血になっています。
量はおりものシートで大丈夫なくらいです。
生理はナプキン必須ですが。
周期が31〜33くらいだったので、ミレーナ後は生理が早まって長く感じます。
とりあえず身体が慣れて落ち着いてくるまで3ヶ月くらいは様子見されてもいいかもしれませんね。
ほんと楽になる為に入れたんだから、そうなってほしいですよね😮‍💨

• ママリ

ママリ

いえいえこちらこそありがたいです!😆😆経過も教えていただきありがとうございます😊参考になります!!

やはりミレーナを入れると周期が早まる傾向があるみたいですね😳段々と生理と不正出血の見分けもついてくる感じなのですね🥺まだ私は不正出血と生理の区別がわかりにくい状態なのですが、次の生理くらいにはいい加減わかってくるかなと思いたいです🤣

我ながら私ほどミレーナで不安になりすぎ投稿しまくる人間もあまりいないかと思います🥲🥲挿入してからまだ1ヶ月半?と驚きます。体感では2〜3ヶ月経っているような感覚です😅なので普通にまだまだ様子見必須な時期なのですよね🤣🤣

• 2月3日
ママリ

こはくさん 

ご無沙汰しています!その節はお世話になりました😊ありがとうございます

先日挿入から3カ月目の検診で、それ以前から20日くらい3回目の生理からの不正出血が止まっておらず先生もそれはおかしいとのことで、実際内診でも下にズレていました。押し込んでもらい念のため1週間後にまた診察してもらうとまた下にありました😳

その時も2回押し込んでもらい(1回目ではすぐに下に降りた)なんとか正しい位置に行ったのですが、1週間後の今日また見てみたら下の方にありました😅

これだと脱落も時間の問題とのことだったので、抜去になりました😓

思い返せば3ヶ月以上ずーーーっと不正出血に悩んでいたので(1〜2ヶ月は通常ですが🤔)、合っていなかったのもあったのかもです😥

たまたま3ヶ月目の定期検診で範囲して本当に良かったなと思います😅ズレると効果も薄くなるようなので。

先生曰く1割くらい私のようなケースがあるみたいです。その1割に入ってしまったのは本当に残念ですが、仕方がないのでジェノゲスト(黄体ホルモン剤)で生理軽減と避妊をすることになりました。

皆さんのようにミレーナずっとつけていたかったです🤣🤣以上、ご報告です🙇‍♀️

こはく

お久しぶりです。
不正出血に悩まれていたのですね😥
何回もズレてしまうのでは合わなかったのかもしれませんね。
私は4回目の生理が終わったところですが、まだ劇的に出血量が減ったとかは無く、なんとなく減ってきてるのかなくらいで検診も半年後と言われたのでズレていないか心配です💦
不正出血は無いのですが…

ご報告ありがとうございました😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

なんとなく量も減ってきていて不正出血もないのなら多分ズレもなく効いていると思うのですが、何ヶ月も経っているのに効果がうまく出ていない時はその可能性もあるみたいです😅気になる事がもしあれば検診外で受診されてもいいのかな、と思います〜🥹私の場合自分の自覚症状は全くなく、ただ夫からは紐の端っこがなんとなく当たってる感じがすると言われました🤣

お互い生理がほぼない快適な暮らしまであと少しですね👍

• 4月1日