※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

皆さんの旦那様の自由な時間はどれくらいありますか?また、なかなか一人…

皆さんの旦那様の自由な時間はどれくらいありますか?
また、なかなか一人の時間が取れない方、どうやって気分転換してますか?

うちの旦那は毎日仕事帰りにゴルフの練習かパチンコ、休日も半日くらい練習かパチンコ行ってます。
仕事も頑張ってるし、気分転換も必要だし、浮気するでもないし、いいかなと思ってましたが、ここのところ毎日行かれるので、だんだんイライラしてきました😭
しかも休日はしっかりご飯の時間には戻ってくるので、楽しんできたやつになんでご飯用意してやらないといけないんだとまで思ってしまいます😅
なんならずっといない方が楽だとさえ思います。
ただ、それだと自分が子供のこと全部やらなきゃならないし、旦那ばっかり自由に遊びやがってー!と嫉妬しストレスが溜まります😞
旦那は、仕事頑張って疲れてるから無理、と、休みの日は私の為には時間を取ってくれません。よって子供見ててあげるからでかけてきなーと言ってくれるタイプではありません。

同じようなタイプの旦那様をお持ちの方、どう過ごされていますか?😭

コロナ禍なのに出かけてるなんて…と気分を害された方、申し訳ありません。

コメント

りんりん

自由は日によりますが
私に合わせてから自由にしてくれてます 
私がめちゃくちゃ怖いみたいです🙄笑

取れないような生活ならお取り寄せして食べたりしますかね🥰

はじめてのママリ🔰

私は仕事してるので子どもと離れてる時間が息抜きになってるのかもしれないですがゆっくり自分を労る時間はないです😢💦
仕事終わったら習い事やおばあちゃんの介護に追われ、帰ったら家事もやらなきゃならないし疲れすぎてゆっくり携帯いじる時間さえないです😅

上の子年長、下の子が年少になってやっと!旦那が子ども一人だけ面倒見て出かけてくれたりするので少し楽になったくらいです笑笑
決してひとりの時間はないですね😂
辛いですよね😭💦

あちゃん

同じ感じです😂😂😂
旦那の自由な時間は仕事終わりから
寝るまでの間、休みの日は1日ですよ😂😂😂

あーか

旦那の自由時間…ほぼないです笑
週1の休みは家族とすごしてますし、通勤は車なので行き帰り電話繋ぎっぱなしですし…🤔
私も特にないですねー💦
たまに子供預けて買い物や美容院行く時くらいです💡

子供が寝た後の夫婦時間が息抜きって感じです!

はじめてのママリ🔰

夫の自由時間は良く分かんないです笑。
遊びに行くことは余りなく、月に1回お向かいの友達んちに行ったりするかなー?程度ですかね…🤔
でも夫の中では仕事とは言え育児から離れる時間がある分自分はマシ、と思うようで休みの日とか頼めば整体とか美容院とかの為に子供見ててはくれます(長時間は子供達が無理笑)。

一緒です🙋‍♀️
うちも平日は退社→夕飯•お風呂→20時からパチンコです🎰
打つ台なければ早く帰ってきますが、長い時は閉店まで打ってます。
あと、麻雀もしていてます。
パチンコは目を瞑ってますが(最早 副業で毎月プラスなので1割家計に入れて貰ってます✌️)麻雀は朝帰り常習犯なので許せません😑
休日もパチンコか麻雀です。
休日くらい家族サービスして欲しいです😭
子ども2人を見てて、は絶対無理だと思ってるので(ちょっとコンビニくらいしか)頼みません。

苛々は毎日していますし喧嘩絶えませんが、たまに帰りにスイーツ買ってきてくれたり、子どもの面倒見てから外出(わたしの休む暇はないですが)するので、大目に見てます。
ただ、うちの夫は約束の時間などが守れず言い訳ターン開始するので喧嘩勃発です😂

退会ユーザー

わたしはストレス発散するのが不得意で、パチンコで発散していたため、たまに親に預かってもらい遊びに行きます🥲
    お礼にケーキ買って帰ったりします🎂笑

• 2月2日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちの旦那の自由時間は
仕事の日は、夜ご飯食べ終わった後のトイレで🚬吸う時間くらいですね。笑

あとは、子ども達を私が寝かしつけしてるときに
洗い物をしてそれが終わり次第、好きなアニメとか見てはります!

休みの時は、
子ども預けて、私が一人でスーパーに買い出しいけるんですが、仕事の休みって月一あるくらいなので
なかなか一人時間とれなくてイライラしてます😭😭

はじめてのママリ🔰

家族大好き人間なので仕事以外は一緒にいます。

2年に1回ご飯に出てるか出ないかぐらいです!

私も主人いない時は一人の時間あります‼️

やっちゃん

うちは休みの日は一緒に居ますが月一ゴルフへ行ったり朝方打ちっぱなしへ行ったりくらいです。夜は私がお風呂や寝かしつけをするので仕事帰りは割と自由にしてます。私の時間は深夜2時くらいから4時でみんなが寝ている時間好きなことをしています。旦那さんの休みの日にもう少し家族といてほしいですね…

りお

うちは共働きなのもあり、平日は子供が寝たあと(旦那はお風呂いれたあと)、土日も子供の昼寝時間&夜ですね😂💦

あとはお互い疲れがあったりしたら、協力して休んだり遊びにいったりする時間を作っています😌

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事以外ずっと自由ですね…😫

💭

平日は子供が寝た21:00ぐらいから旦那が寝るまで自由時間です。
休日はほぼ家族day。
出かける時は前もって言ってもらってます。朝からパチンコに行く時は1週間前に言わないと殺すって言ってるので…笑ルールを守ってもらってます。

ひとり時間が取れない時は旦那がいる時にお腹痛いとトイレに1時間ぐらい立て籠ったりお風呂1人で入りたいからお願いとか言ったり好きなお菓子を冷蔵庫に隠してますw

初めてのママリ

たくさんのコメントありがとうございます😊✨
まとめての返信になってしまいすみません💦

家族思いの旦那様も多いですね🥰👏
仕事以外は自由にされてる旦那様も、、🥲
皆さん毎日お疲れ様です🙇‍♀️

皆さんの息抜き方法を参考にして、イライラ溜め込まないようにしたいと思います😭✨