※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人に興味がないとはどういうことでしょうか?息子は保健センターで壁の絵やぬいぐるみに興味を示し、家ではママに興味を持っている様子。人に興味がないとは言えないかもしれません。

赤ちゃんの人に興味がないというのは
どんな様子をいうのですか🤔?

今朝保健センターに行った際、息子は保健師さんを見るというよりは、保健センターの壁一面に貼られているうさぎや猫の可愛い絵をジーッと見ているようでした👀
私と保健師さんが話してるのをたまにじーっと見ますが、ほぼ壁の可愛い絵や、おいてあるぬいぐるみを見ていて、
保健師さんに「ママよりぬいぐるみがいいのかなあー?☺人には全く興味なしかー😁」と言われ💦
ただでっかい絵や、可愛いぬいぐるみがたまたま気になっただけでは?と思いましたが、保健師さんに言われると気になり…😟赤ちゃんの人に興味がないって、どの程度の事なのか考えていました🤔

家では人が歩くとそれをじーっと見つめて
息子に近寄ると手足バタバタニコニコで喜びます😂
ママがいないと泣きます😭
名前を呼ぶとしっかりこちらを見てニコっとします♡
周りの大人が、ご飯を食べたり何か動作をするとおもちゃで遊んでいる手をとめて私達をガン見します👀(笑)
ひとり遊びしていても近くにいるママの服を触ってママの顔を確認して目が合うとニコニコ、そしてまた遊ぶ🧸を繰り返したり、、、
こんな感じなので人に興味のないタイプだとは思わなかったのですが、人に言われると気になる性格で、少しずつモヤモヤしてきたので教えてください🙇‍♀️
人に興味がある子はもーっと人の観察をする子の事を言うのですか?🤔
息子も意外と周りの人を見てるなーとは思うのですが…
人に興味がないってどういう事ですか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

大抵初めて会う人がいたら「えっ誰か…?この人なに?」って思うんじゃないでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

初対面ではじーっと見つめて話しかけられた際泣いたので、きっと人見知りもあったと思うんですけど、、
    人のことを見ないようにする人見知りがあるかどうかはわからずですが(´;ω;`)

• 2月2日
そうくんママ

家での様子の内容を見る限り、、
人に興味ないことはないと思いますよ😊

私は、興味がないんじゃなくて息子さんの人見知り仕方が
知らないふりするんじゃないかな❓🤔と思いました。

保健師さんも人によって、全然違うし、息子の友達のママは保健師ですが、いろんな面でありえない方なので、、😅
そんな人に何か言われたくない!と思うので、、
信頼できる保健師さんに言われたんじゃなければ気にしなくて良いレベルですよ✨

• ママリ

ママリ

今朝行ってその保健師さんを見て、話しかけられた際、息子は泣いたんですよ、
    人見知りしてて…
    それから見ないようにしてたので、人を見ない人見知りもあるんでしょうか😢?

あんまり信頼してる方ではありませんでした…

ありがとうございます😭!❤

• 2月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

見て泣いたなら、人見知りしてるじゃないですか‼️
    大丈夫ですよー🙆‍♀️

見たくないから知らないふりするんですよ😊

• 2月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

人に興味なかったら無ですよ!泣いたなら認識してるんですもん。
    なんなの、その保健師😅って感じです。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

良かったです😭!!
    なんか人に興味がないで、検索すると嫌なことばっか出てくるじゃないですか、、
    めちゃくちゃ不安になってました(´;ω;`)

• 2月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

不安にする保健師、、
    意味なーい🤣
    ダメですね、、その人。

• 2月2日