※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝の準備って旦那さん手伝ってもらってますか⁉️💦朝私が起きると息子も一…

朝の準備って旦那さん手伝ってもらってますか⁉️💦
朝私が起きると息子も一緒に起きてしまい娘と旦那はまだ寝てます💦
トイレも着替えも抱っこしてないと泣くので大変です😣
おんぶで朝食と私旦那の会社に持って行くお弁当の準備をしてその後娘旦那起こします💦
2人のおむつ替え、娘の髪を縛り、朝ごはん食べさせるので自分の時間はないです😵‍💫
旦那は朝の一服、朝食子供達と食べてトイレ💩行って私が先に仕事行くのでその後は旦那に任せますので保育園送るのは旦那です💦

朝保育園送ってくれるだけでもありがたいと思わないとですかね😣

私7時20分に家出て、旦那は子供達と8時に家出ます

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが朝ごはん用意中に子どもたち着替えさせてくれたり、目玉焼きを作りますよ!
でもパパが出る方が早いので、時間なければわたしがやります!

• ママリ

ママリ

分担されているのですね😣
    私の方が30分早く家出るのですが、旦那が保育園送ってくれるし私時短勤務だから家事育児は私の方が負担多くて仕方ないのかなと思いながらも私も朝バタバタで横でゆっくり朝食食べたりゆっくり💩したり🚬吸う暇あったり、朝食いきなり作り始めたりすると私なんか着替えすら歯磨きすら息子抱っこしながらなのにと思ってしまって😢

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提案して頼んでみては?
    大変でしょう(>_<)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

やっぱり言った方がいいですよね😵‍💫
    毎回娘と一緒に起きるのに眠いなど呟いたり💦
    今日も2人のおむつ替えしてる横で優雅に携帯いじりながらパン食べてました😓

• 2月3日
@@

夫と子供でご飯食べて、箸、水筒はご飯のついでに準備してくれてます。着替え準備は私がしてます!
送りは夫の方が多いです😌
ママさんが出るのが早いなら準備してくれてもいいかもですね😅

• ママリ

ママリ

私の方が30分早く家出るのですが、旦那が保育園送ってくれるし私時短勤務だから家事育児は私の方が負担多くて仕方ないのかなと思いながらも私も朝バタバタで横でゆっくり朝食食べたりゆっくり💩したり🚬吸う暇あったり、朝食いきなり作り始めたりすると私なんか着替えすら歯磨きすら息子抱っこしながらなのにと思ってしまって😢

• 2月2日
moony mama

息子一人ですが、夫が朝してくれるのは息子の洗顔と歯磨き粉のみです。
あとは、私が全てやります。
夫の方が先に出勤しますしね。

一年前まで三年間、夫が単身赴任していたので、我が家は私一人でやることに慣れてます。

• ママリ

ママリ

確かに自分でやった方が早いと思う事はあるのですが、あまりに自分の時間自由に使ってるのを毎日見てるとなんで私ばっかりこんな忙しいのか💦お腹空いてても朝食食べる時間なんかないのにって😣

• 2月2日
  • moony mama

moony mama

我が家も、息子の歯磨きと洗顔担当したら、タバコ吸ってますよ😆
    私より30分以上遅く起きて、食事も自分だけ済ませたら息子が食事中だろうが自分の身支度済ませてゆっくりテレビ見て出社です。
    私は、食事中しか座ることできずに家事を済ませて出発なのに。。。
    でも、先ほどもお話しした通り、ずっと息子と二人でやってきてので、私も変に手出しされてペース崩れるのも嫌なので放置です😝
    自分の時間は、私が早く目覚めて余裕があれば家事一段落させてからと、夜の息子寝てからだけですね。
    我が家は、息子が一緒に起きることがないのと。もう、早く起きても一人で遊んでるので。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

きちんとやる事やってくれてから吸いに行くんですね🥺
    うちのはまだ仕事行かない?じゃあ一本吸ってくると言われたり💔
    今日は吸わなかったのですが2人のおむつ替えしてる横で携帯いじりながらパン食べてました😓

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

回答ではないけど、旦那ママに起こされるのかよ!って笑いました🤣
娘と一緒にって子供みたいw
嫁と一緒に起きて家事して娘起こせやって思いました。笑
自分の旦那なら私より遅く遅くまで寝てたら蹴り飛ばします😆

• ママリ

ママリ

私時短勤務で旦那はたまに残業もあるし寝かしておいた方がいいのかと思ってましたが私と一緒に起きるのもありですかね😣
    せめておむつ替えくらいしてくれると楽なのですが💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も残業で夜10時以降に帰る事が多いですが、休みの日でも7時には起きて洗濯物を畳んだりしてます😆
    主さん優しすぎます…👏🏻
    こっちが忙しそうなのに何もしないって、思いやりが無くないですか?
    何も出来る事がなくてもせめて嫁だけ大変そうで申し訳ないなーって雰囲気?だけでも出してほしいです。笑

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そんな素敵な旦那さんいるんですね😭
    昨日も仕事休んだのにいつも通り家事は私で旦那は座って携帯しました😓
    知育お菓子を娘と一緒に作ってくれたのは感謝でしたが😣
    言わなくてもやって欲しいけど無理なのでやはり私から言わないとですよね😣

• 2月4日
ハルノヒ

朝の準備、夫の介入は皆無です😅夫の方が先に出勤で、7時15分には家を出ちゃうんです。
私は6時半過ぎに起きて、夫と娘のお弁当を作り朝食を用意。夫は7時に起きてコーヒーだけ飲んですぐ出勤です。朝食、着替え、身支度、保育園の準備、洗濯物干して、食器洗って、ごみ捨て...全部ひとりでやって、8時に保育園と幼稚園に送ってから出勤してます。第一ラウンド、1人でやるのって大変ですよねー💦

• ママリ

ママリ

旦那さんの方が早いんですね💦
    私の方が30分早く家出るのですが
    全部私一人でやって横で優雅に朝食食べたり🚬💩のんびりしたりを見てるとなんで私ばっかりこんな忙しいのかと😢

• 2月2日
はる

旦那は7時には出るので何もしません。
子供は6時半に起こします。

• ママリ

ママリ

早いんですね旦那さんの方が💦
    私の方が30分早く出るのですが横で優雅に朝食食べたりゆっくり💩したり🚬吸ってるの見るとなんで私ばっかりこんな忙しいのかと思ってしまって😣

• 2月2日
  • はる

はる

時間あるなら手伝って欲しいですねー(・・;)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

今日も2人のおむつ替えしてる横で携帯いじりながらパン食べていて😵‍💫

• 2月3日
はるのゆり

旦那は料理が出来ないので、朝の子どもの準備は旦那に任せがちです…🤣

髪の毛は低めのポニーテールしか出来ないので、髪は私が結んでます!

朝の準備してもらっている間に私は朝食と旦那のお弁当、子ども達のお弁当日であれば子ども達のお弁当も作ってます😊
仕事に行くのも他のかたよりゆっくり目なのもあるかも🤔

• ママリ

ママリ

• 2月2日
  • はるのゆり

はるのゆり

煙草吸われるの腹立ちますよね!
    私も喫煙しないので、こちらがバタバタしてる時に煙草吸いに外に出て、もう凄いイライラして、『煙草吸う時間があっていいよな』って一人で呟いてたら、室内にライター忘れてたみたいで取りに戻ってきた所だったみたいで丸聞こえだったみたいで💦

その時はごめんとも何も言われなかったですが、それ以降『吸ってきていい?』って聞くか私に『吸わなくていいの?』って言われない限り勝手に吸うことなくなりました🤣(笑)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

まだ仕事行かない?一本吸ってくる🚬と言って😵‍💫
    今日は吸わなかったのですが、2人のおむつ替えしてる横でパン食べながら携帯いじってました💔

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

朝私の方が先に出るので朝ごはん、子供達の着替え、食器洗い、洗濯は旦那です!
保育園送るのは私です!
その代わり夜は私が全部してます☺️

• ママリ

ママリ

えーすごいです🥺
    うちは私の方が家出るの早いのに何もせず今日も優雅に朝食食べながら携帯いじってました💔
    夜も私の方が早いので全て私で😓

• 2月3日