※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
お金・保険

育休中のパート勤務で、育休手当は支給されたが年末調整の還付金が入らなかった理由について知りたいです。

分かる方いたら教えて欲しいです!
一昨年の12月から今、現在も育休中です。
昨年の年末いつもと同様、職場に年末調整の書類🗃を提出しました。
2ヶ月に一度の育休手当が今日、振り込まれたのですが
年末調整の還付金はプラスされてませんでした。
毎年1月の給料と一緒に入るんですが、今回は育休手当分しか入ってませんでした💦
なぜでしょうか??
ちなみに、扶養内のパートです。

コメント

一昨年の12月から育休でしたら、去年1年は働いてないしお給料も出てないですよね?🤔
年末調整は払い過ぎた税金が返ってくる(もしくは追徴される)ものですので、お給料なかったら税金も払ってませんし、還付金もありませんよ🙄

退会ユーザー

そうですね、「今年の年収は0円で税金も0円です」という申告をしたという感じです🥲
    払う税金がなければ、残念ながら生命保険料の控除も受けられないです😥

• 2月2日
  • みま

みま

保険料もなんですね〜😵‍💫😶‍🌫️
    ありがとうございました!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

丸1年働いてないので、給与が出てないからだと思います。
給与が出なければ税金も払ってないので。

みま

そお言う事なんですね!
ありがとうございます!!
無知ですみません💦
生命保険料とか結構支払ってるのですが、そちらも関係ないってことでいんですよね😅?
退職したわけじゃないから
ただ、年末調整書いて出したってだけの話ですか?笑🤣