※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

家族にコロナ陽性者出て、濃厚接触者になった同居家族はpcr陰性(偽陰性)…

家族にコロナ陽性者出て、濃厚接触者になった同居家族はpcr陰性(偽陰性)、数日後に発熱等風邪症状出始め、医師の診断で陽性判定。

潜伏期間とかあると思うのですが、PCRで陰性の時期にその方から伝染るということはないんですかね?💦

一応、濃厚接触者になった時点でお休みしてるのですが、その週は来ていて陽性だったら濃厚接触者も出るという話だったので、陰性だったのが陽性に変わりましたがお休みしてたので濃厚接触者はいません、と言われても、本当に?と思ってしまって( ˆ꒳​ˆ; )

一応、調べてみたら発症の2日前から感染力がある、と出てきたので、発症の2日以上前からお休みしていれば大丈夫なんですかね💭
無症状の場合もあると思うし、大丈夫かなと心配で💦

コメント

⑅◡̈*

陰性の時期でもそれが本当に陰性(ウイルス量が足りなくて検出されなかった可能性)か分からないと思います💦こればっかりは本当に検査しないと分からないですよね…
ママリ🔰さんの書いておられる通り、無症状陽性の人もたくさんいると思うので。でも、一応発症2日前から感染力があると言われているので、2日以上前から陽性者と接していなければ確率は低いとは思いますよ😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

無症状からの発症だったらって心配もありましたが、それでも確率は低そうですよね💦

回答ありがとうございます!!

• 2月2日