※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。上の子が寝る時間になって、何回話しても歯磨きも…

旦那と喧嘩しました。
上の子が寝る時間になって、何回話しても歯磨きもせずテレビを見続け説教をしてしまいました。
旦那はお風呂に入っていました。
上の子が泣いて、風呂からあがった旦那がそんなに怒る事ないよなと声をかけてきました。
なにもしないくせに余計なこと言うなといいました。
そのことに対し、は?やってんだろ。あやかってるくせに。と私にいってきました。
八つ当たりもあったし、最初に喧嘩を売ったのはわたしなので、私が悪かったと思います。
ただあやかってるって‥
確かに家のローンも光熱費も食費も旦那が払ってますけど、私だって働いてるし、貯金だってしてます。
経済的負担は旦那の方が大きいけど、私がこどもを代わりに見てるから働けるんだと話すと親自営業だからいなくても働けるわといってきました。旦那の両親が住んでるとこは車で1時間以上かかるとこにいます。
じゃあわたしいらないじゃん。夫婦でいる必要ないじゃん。こどもを自分でみるつもりさらさらないし、親頼みだし。
休みの日だってだらだら携帯みて寝て一日終わるくせに。こどもより携帯見てる時間の方が遥かに長い。
ただの愚痴です。すみません。
ただモヤモヤしてきいてほしくて。
こどものことを考えると離婚するべきではないと思いますが、モラハラが酷くこの先やっていけるのか‥

コメント

deleted user

主さんもこんなに怒ることでしたか?

  • ぷーなん

    ぷーなん

    その日旦那も私も休みだったんですがあまりに自分中心の生活すぎて、ろくに育児もしないのにそうゆう時だけ口出してきてとイライラしてしまって💦朝から家事育児で夕方は雪かきして旦那は寝てばっかりで爆発してしまいました💦こどもにも旦那さんにも八つ当たりはあったのでそこは反省してます。

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

子供のために。ってよく言ってる方いますが、子供って意外と仮面夫婦見抜きますよ。
うちの親って仲良くないなーって。

  • ぷーなん

    ぷーなん

    私の親も仲が悪く喧嘩や母さんから愚痴を聞かされて辛い思いをして来たので、子どもには悪かったなと思ってます。実際言い合いになったとき号泣していたので。こどもの前で喧嘩はよくないですよね。

    • 2月2日
30519

日々のモヤモヤが今回爆発しちゃったんですかね😭💦
まぁそれでなくても、普段子供のことに関して特に何もしないと思うような行動をしてる人から「そんな(怒ること)」って言われたくないですね。。
お子様に対して一生懸命で、お子様の生活習慣の事とかも考えてるからこそ、叱ったりしてるのに。

てかそんなこと言うくらいなら、自分が子供の歯磨きとかしてくれない?って話ですよね😤😤

あやかってる発言も許せません。子供は親の笑顔が何よりだと思いますよっ!
子供のためにも、そして自身のためにも、離婚してもいいのでは?と第三者からしたら思います🥰✨(現実問題そんなに簡単なことじゃないのかもしれませんが…)

  • ぷーなん

    ぷーなん

    その通りです😭💦疲れてしまって八つ当たりはありました。寝てばっかで頼んでも無理って言われて憎くくなってしまいました。
    でも家庭内にどちらかはこどもの味方でいることも大事だし、パパなりにこどもを守っての発言だったので反省はしてます。こどもには謝りました。旦那はあやかってる発言が許せなくて謝れませんでした😅
    こっちの苦労もなんもわかってないのかなって思ってしまって。
    これから先こどもにも害があるようなら離婚も考えてます。普段は良いパパなんですが、酒癖が悪く、時々サイコパスな発言する時もあるので💦

    • 2月2日