※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療で1人目、2人目を出産後、今回自然妊娠。心配な経過に36歳で不安。2週間後の受診が心待ち。

1番始めのお子さんが不妊治療で授かり、
それ以降のお子さんが自然妊娠された方、
その後の経過は順調でしたか?

今回、3人目を自然妊娠で授かりました。
今日初診に行くと綺麗な形の胎嚢の中にピコピコしている胎芽がありました。
1人目と2人目は不妊治療を経ての妊娠出産でしたが
2人目の前に自然妊娠した子がいて
初診の時点で胎嚢つぶれかけ、心拍確認までいくも
結局稽留流産してしまいました。

また自然妊娠だと途中でダメになってしまうのではないかと心配です💦今日の時点で特に何も指摘はされませんでしたが、36歳ということもあり色々と不安です…

次は2週間後に受診予定です。

コメント

am.11

36歳、1人目不妊治療、2人目3人目は自然妊娠です。
1人目は特に問題無く出産、2人目の時と3人目の現在切迫早産で安静中です😅
子宮頸管が短い以外は腹痛や出血、お腹の赤ちゃんの成長には問題ありません。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    2人目以降は切迫早産になったんですね😭安静強いられると色々と大変ですよね…。
    問題ないとのことで良かったです!ありがとうございます😊

• 2月3日
ノア

一人目を体外受精で授かり、二人目は自然妊娠でした✨

私も流産経験があり、不安でしたがめちゃめちゃ順調でした。ただ、25週から切迫早産になりましたが😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦体外からの自然妊娠だったんですね👏切迫になってしまったんですか😭私も何もないといいのですが…ありがとうございます😊

• 2月3日
くろすけ

1人目、顕微授精
2人目、自然妊娠
何の問題もありませんでしたよ👍🏻✨

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    顕微からの自然妊娠だったんですね!すごい👏
    問題なく妊娠生活送れたのですね!高齢出産の域に入ってちょっとビビってます😩
    ありがとうございます😊

• 2月3日