※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で来月21日からパート復帰。社会保険に加入中で、慣らし保育中は週5で働くが、120時間に満たないと外れる可能性あり。

今、育休中で来月の21日から職場復帰します。(パートです)
4月から保育園が決まっていて本当は慣らし保育終わってから復帰がありがたいのですが産休入る前から育休は取れても1歳半までかなと店長に言われていたので来月復帰になると思います。
社会保険に加入させてもらっているんですけど、月に120時間以上働かないと社会保険から外されてしまうらしく、慣らし保育終わるまでは9時〜15時勤務(15分休憩)の週5で働こうと思っている為、21日復帰〜締め日の翌月15日までの間で120時間はギリギリ足りません。
1ヶ月でも120時間下回ると社会保険に抜けさせられると思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によって違うかもしれませんが、私は続けて3ヶ月以上少なかったら抜けないといけなくなると言われたことあります!

ちなみに、妊娠中のつわりで2ヶ月くらい月に5日しか出勤できなかったのですが抜けなくて大丈夫でしたよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    会社よりけりなんですね😌

• 2月2日