※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を報告するタイミングに迷っています。悪阻で仕事に支障が出ており、周囲にもバレています。同僚に報告するのは、同じく妊娠中の別の同僚がいるため、どうしたらよいか悩んでいます。

職場に妊娠を報告するタイミングを迷っています。
上司は知っていますがスタッフにです!

1人目のときは悪阻があったので
7wくらいに伝えました。
2人目は育休中で仕事をしていなかったので安定期になってから伝えました。
3人目妊娠中なのですが、やはり悪阻があり早退したりトイレから1時間出てこれなかったり連日休んだりしています。

そんな状態なので皆さん気にかけてくれて
半分くらいの人にはバレています。
迷っている理由はもぅ1人妊婦さんがいるんですが
その方は今15wなんです。まだ皆に報告はしていなく私にだけ教えてくれました。
「安定期に入ったら伝えようと思ってます」と言っていたのでこのタイミングで私が先に言うのはよくないのかな?と迷っています😭

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆり

つわりが酷かったので
心拍確認できてから報告しましたが、上司と直接関わりのある同じポジションの人だけに報告しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    自分より早く妊娠した方が報告してなくても報告しますか?

    • 2月2日
  • ゆり

    ゆり

    そこが難しいですよね😅
    その方は上司とかにも伝えてないのでしょうか?
    つわりが酷く急に休んだり早退する可能性があるのであれば、
    早く妊娠された方が報告していなくても、報告された方がいいかと思います。
    直属の上司や責任者くらいには伝えておくべきかと💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司には伝えたみたいです!

    やはりそうですよね😣
    病院にてしばらくは2週間ごとに来院してと言われているので、休むことになりますし言った方がいいですよね💦

    • 2月2日
  • ゆり

    ゆり

    それなら同じように上司には伝えた方がいいかと思います!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司には伝えてあり
    スタッフに報告する時期を迷っていました💦

    • 2月2日
  • ゆり

    ゆり

    そうでしたか、、すみません💦
    上司に伝えてあるのであれば
    安定期入ってからのがいいかと😅

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何があるか分からないですしね💦
    ありがとうございます☺️

    • 2月2日