※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるしー
ココロ・悩み

育休中で上の子を保育園に預けている人が、コロナで登園自粛や連休で子供が家にいると大変なのを聞くと、自分は毎日家で二人の子供を見ていることにモヤモヤする。保育園に預けられることが羨ましい。

そういう制度だしいってもしかたないんですけど...
育休中で上の子を保育園に預けてる人が、コロナで登園自粛だったり連休で上の子が家にいると上の子がうるさくてしんどいとか下の子が寝れなくて可哀想とか言ってるのを聞くとモヤモヤしてしまう。
こっちは産後2ヶ月で退園してから毎日家で二人見てて下の子なんて生活リズムなんて無視で寒くても暑くても寝ていても散歩に連れ出され、寝れるタイミングは上の子次第。
ただ単純に保育園に預けられる人が羨ましい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ、その気持ち😂
私の周りにも子供2人見るのがしんどいと言ってるママ友もいますが…まぁ、子供を複数持つってそう言うことですしね🤷‍♀️
何なら1人でもしんどいしんどいって連絡して来て遊ぼう遊ぼうって言うママ友もいますが、そんなん自分でどうにかしてくれよって思ってます笑。
世の中には保育園もこども園も幼稚園もお願い出来ずに頑張ってるママさんは山程いるし。
うちも休ませて家で見てるけど…まぁ、うちは上がもう5歳だし、自宅にいてそこまで手のかかるタイプじゃないから言うほど苦労してないの大きいですけどね💦

• ちぇるしー

ちぇるしー

コメントありがとうございます😭
    まぁ産んだのは私なので仕方ないですがもう慣れましたが想像よりも2人見るの大変ですね😂

• 2月2日
空色のーと

自宅でずーっと子供見ている人からすれば、贅沢な発言ですよね💦

生活リズムなんかめちゃくちゃでも、下の子は何とか育つもんだなーって2人育てて改めて思います😂

• ちぇるしー

ちぇるしー

コメントありがとうございます😭
    まぁこのコロナでの登園自粛はいいとして普段の連休くらい上の子家にいるくらいで文句言うなよ😂って思ってしまう心の狭い人間です💦
    下の子ってほんと全てにおいてめちゃくちゃですが強く生きてますよね笑

• 2月2日